自分の殻を破る | 輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

ヘアメイクプロ養成スクール・Web講座・ジュエルメイク®インストラクター養成講座・ジュエルライフコーチ養成講座



殻は誰にでもあります。

破って広い世界に出たと思っても、

実は少し大きな卵の中に生まれ出ただけ。

また成長していくと殻を破り大きな世界に出て行く・・・・。

でもそれはまた大きな卵の中で・・・・・・・。



きっとそれの繰り返しなのでしょう。

本当に広い世界に泳ぎ出せるのは、

いったいいつなのでしょう。



そんな事を考えながら、

まず、目に見えている殻を破るところから、

始めたいと思っています。




今まで、講座に関しても、

他の方の成長を助け、

より良い世界に道を作る

お手伝いをしたいという気持が先に立ち、

個別対応になりがちでした。

そこがまた自分の良いところなのかもしれませんが、

『お世話をする』という状況では、

たくさんの方にかかわれませんし、

自分の物理的時間の切り売り

にも限りがあります。



来年春からは、少し動きを変えるつもりではいましたが、

限界を迎えてきたので、

講座の時間割も、

そろそろ皆さんに選んでいただきやすく整理する方向で考えています。




どの講座でも人が育ってきました。

嬉しい限りです。




ヘアメイクスクールに関しては、

来年からはインストラクターを中心に、

進めていく方針です。

カリキュラムや、ビジネスとしての道筋も作り、

皆さんに愛されるアーティストもたくさん出てきました。

先輩が後輩を指導し、

仲間と協力し、

共に成長する、


近い将来も見えてきています。




講座の日程を早めに出せなかったのも、

フレキシブルな対応をして行こうと思った為なのですが、

その為に新しく学びたいと思う方に、

予定をお伝えしづらいのも事実です。

そろそろ、次のステップに進む頃なのだと思います。



折しも、サロンも更新の時期。

次の数年の予定を早くも決めなくてはならなくなりました。




なかなか決められなかった予定ですが、

10月以降は、

スケジュールをしっかり立てて、

ブログでも早めに告知できるようにしていきたいと思います。

(今はほぼ口コミで行っていたのですが・・・)




たくさんの方に、

たくさんの可能性をプレゼントできる自分になります。

殻を破ったあとの世界。

そして次に見えてくる殻が今から楽しみです(≡^∇^≡)