実は先日、先輩に誘われてセーリングにいってきました!
まだ夏ではないので、日差しがものすごく強い日ではなかったのにも関わらず
やはりそこは海の上。
日焼け止めをしっかり塗っていたはずなのに、お肌も頭皮も日焼けしてしまいました。。
 
そのときに気になったのが、髪の毛へのダメージ。
 
調べてみたところ、髪は紫外線にあたるとたんぱく質分子レベルでダメージを受けやすいんだそう。
そのダメージによりキューティクルが浮き上がってしまうと、ちょっとした摩擦で
キューティクルがはがれて、髪の毛が本来もつ水分保持力が弱まってしまい
水分が少ないパサついた髪に・・・・!!!
 
だから、セーリング後の髪の毛は普段通りのケアだけでは、いつもよりも
パサついてしまっていたんだ。。。と反省。
 
 
そんなときにご紹介いただいたのが、大好きなパンテーンから発売されている
「モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」
今回は6月下旬に夏季限定で発売される「フルーティーフローラルの香り」♪
パッケージもブルーでとっても可愛い!!
 
ダメージ部分のわずか1,000分の1以下のダメージ補修微粒子を配合されている
こちらのトリートメントなら、ミクロレベルのダメージさえ
浸透・補修してくれるんですって。
 
使い続けているうちに、髪の毛のしっとり・サラサラ感も戻ってきた感じ!
しかもこの夏季限定の爽やかな香りもとっても気に入りました!!


*「ブログスカウト事務局」より商品提供いただきモニターしています
AD