新たな気持ちで^^ | 食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで
最高の自分を解き放つ!
くるわっかアカデミー

こんばんは!^^


週末に、岩手県遠野市の風土農園さんの手植え田植え会に、去年に引き続き参加させていただきました^^


tono01

tono02


田植え完了の翌日。水を再びたたえた田んぼには、前日のみんなの足跡が!^^
手植え田んぼの”証明書”^^



遠野は、馬と共に林業や農業を営む馬搬の伝統が残っていて、若い世代がその伝統を生かしつつの地域再活性化活動をしていて、応援したくなっちゃう素敵な場所です^^


風土農園さんの母屋にも、若馬テラちゃんが!^^

tono03



tono04
(Kyokoさん、お写真ありがとうございます^^)

撫でさせてもらいました^^♪
お鼻すべすべのベルベットタッチ^^♪



今年もこの田植え会に参加させていただき、素敵なみなさまと楽しい二日間を満喫させていただけたことを、心より感謝いたします!
ありがとうございました♪



秋の実りにつながる、田植えに参加させていただいたこともあり、これからの私自身の活動の軸となる言葉を、ブログタイトルとして新たにつけさせていただきました!^^

「食べものえらびは未来えらび」♪

未来につながる食や暮らし方を、学び考え実行していければと思っています!^^



みなさま、引き続き、ブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします!^^