La Vie de Luxeのブログ

こんにちは、La Vie de Luxe ラ ヴィ ド リュクスです。
毎月更新のハンドメイド作家さんの作品のネットショップや、
素敵なゲスト作家様もお招きしたリミテッドショップの開催、
日々のお知らせなどについて、つづっているブログです♪♪


テーマ:
いつもながらのご愛顧に、心より感謝申し上げます(_ _)(o^ ^o)

ラヴィ ド リュクスWEBショップ、次回更新日のお知らせです!

5月1日日曜日21時ドキドキ

こちらのURLでカートがOPENします(*´艸`)

名古屋PARCO、吉祥寺PARCO催事にご出展した作家さん。。
4月になってから新たに仲間入りした常設作家さんも音譜

今回特別にWEBショップにご参加のゲスト作家さんたちの秀逸な作品達がお目見えします!!

作品のラインナップなど、詳しくは、こちらの作家さん方々のTwitterアカウントでご覧くださいませ。。

是非フォローして、作家さんのクリエイティブな日々、制作、納品作品などをチェックして頂ければ幸いです!!

nanairoさん @n_a_n_a_i_r_o
孔雀洞雑貨舗さん @pfau_x
M×mさん @Milkywaymilktea
mei kogaさん @mei_koga
Choucho Musubiさん @choumusu
天使匣さん @tenshibako
Henrietteさん @TwHenriette
ambleukiさん @ambleuki
Labra'sさん @beadslabra
Lillyさん @nekolilly
Morpho&Roseさん @morpho_and_rose
PETIT2(ぷちぷち)さん @petit2_m
Petit Papillonさん @nami_papillon
猫山倶楽部さん @3dnamazu
cocoon&koさん @cocoon_and_ko
薔薇色彩さん @RC_sakuya
47さん @MEIke_47
La lune Noireさん @une_lune_noir
星海月舎さん @hurutakasan
lilgaさん @lilga_miyoco
PaulineRoseさん @animejanai_pr
Brodeuse Etsukoさん @Cafe_Complet
Nicoさん @miecrochet
&FLOWER ricoさん @rico_and_flower
Ambivalenceさん @ambivalenceA
hummingbirdさん @__hummingbird__
Petit fleurさん @petit_fleur0805
shion beadworkさん @Beads_Shion
Honey Go Round ハセさん @HoneyxGoxRound
糸結作家*coiffure*naomiさん @naomint0924
ヒフミム ミドリさん @viridianmidori

3月吉祥寺PARCO催事以降、WEBショップに初登場なのは。。

Honey Go Roundさん @HoneyxGoxRound
47さん @MEIke_47
lilgaさん @lilga_miyoco
PaulineRoseさん @animejanai_pr

そして、ゲスト作家さんの、
糸結作家*coiffure*naomiさん @naomint0924
ヒフミム ミドリさん @viridianmidori

。。です(*´艸`)ラブラブ


ちなみに。。ここからは催事が続きますので、ラヴィでのWEBショップの更新は当面お休みとなります。

さて、その一方!!

先日も告知させて頂きましたように、近日中に空前のプロジェクトが発足しますラブラブ

通販・期間限定ショップに加え、様々な催しが初夏から晩夏まで。。

お客様がお楽しみに参加してくださることが、そのまま作家さんへの応援になり、尚且つチャリティにもなる、という企画ですドキドキ

告知まであとわずか。。
頑張っておりますので、こちらもどうぞお楽しみに*\(^o^)/*
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもながらのご愛顧に、心より感謝申し上げます(_ _)(o^ ^o)

ラヴィ ド リュクスネットショップ、今年初の、次回更新日のお知らせです!

まずは。。4月10日日日曜日、21時ドキドキ

現在メンテナンス中となっていますがあせる
こちらのURLでカートがOPENします(*´艸`)ドキドキ

名古屋PARCO、吉祥寺PARCOの作家さん、新たに仲間入りした常設作家さん、

今回特別にWEBショップにご参加のゲスト作家さんたちの秀逸な作品達がお目見えしますラブラブ

作品のラインナップなど、詳しくは、こちらの作家さん方々のTwitterアカウントから、アクセスしてくださいね。。

是非フォローして、作家さんのクリエイティブな日々、制作、納品作品などをチェックして頂ければ幸いです!!

Nicoさん @miecrochet
KiNNOiさん @KiNNOi
&FLOWER ricoさん @rico_and_flower
Ambivalenceさん @ambivalenceA
hummingbirdさん @__hummingbird__
Petit fleurさん @petit_fleur0805
shion beadworkさん @Beads_Shion
Honey Go Round ハセさん @HoneyxGoxRound
糸結作家*coiffure*naomiさん @naomint0924
枠星屋さん @wakuseiya
ヒフミム ミドリさん @viridianmidori



ちなみに、4月10日の次は、5月1日!!
こちらのご出展作家さんも、近日中に公開させて頂きますね。。秀逸な作品群も、ぜひぜひ。。お楽しみに(*´艸`)ラブラブ

さて!
近日中に空前のプロジェクトの情報が発足します。

どうぞ、ご期待ください音譜

すべては、お客様と作家さんの日ごろのご研鑽の為!!


ラヴィ ド リュクスは次の新たな展開にに向けて、使命を背負って邁進します!
今後ともご愛顧のほど、そうぞよろしくお願い申し上げます!
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今搬出真っ最中のラヴィドリュクスです( ´ω`* )
吉祥寺PARCO、ありがとうございました(_ _)*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

催事のたびに全国各地からへお運びくださる皆様、
作家さんの日ごろのご研鑽と互助の精神、
吉祥寺PARCOの皆様に、心より深く感謝申し上げます!!

半年振りの再会を喜びつつ、11日間めいっぱい、グランドフィナーレの最後の最後まで。。
追納に次ぐ追納で、わくわく・どきどきに満ちた会期でした。。( ´ω`* )

会期中の様子やエピソードはまた後日、改めてご披露させて頂きますね。

名古屋からの吉祥寺催事、その間1ヶ月強。。いつもながらの無我夢中の会期で、本当にあっという間でした。。

お名残は尽きませんが。。ここで朗報がひとつ。
6月の吉祥寺開催が決定しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

詳しくは4月上旬に、ご案内させて頂きますねドキドキ

それでは、皆様。
寒の戻りにお気をつけて、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。。あ!!

4月WEBショップのご案内も、まもなくです(*´艸`)
併せて、お楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

今後ともラヴィドリュクスをどうぞ、よろしくお願い申し上げます(_ _)(o^ ^o)


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
juicy!!kayoさんの作品をお求めのお客様!

初日にテーブルで起きていた、本当にさまざまな皆様から頂いた様子のお知らせ、ご意見やお気持ちについてのメール。。ラヴィは余すところなく受け止めさせて頂き、kayoさんともお話をさせて頂きました。

朝早くからお並び頂いたり、思わぬ緊張状態が生じたり。。作品を愛でる気持ちは同じとはいえ、その瞬間、その場にいた皆様は、本当に怖い思いをされたことと存知ます。

売り場の中で起きることは、基本すべてラヴィの責任でございます。

ラヴィは何があってもすぐに対処できるように、基本レジそばに控え、事あるごとに会場のそこ、ここで動いていたのですが。。肝心のその瞬間にその場をコントロールすることができず。。

改めまして、心よりその場でご不快な思いをされたすべての皆様にお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした!

希少で、なおかつお求めの方が多い作家さんの作品を販売する際は、毎回、本当に毎回。。

整理券販売、場合によっては抽選販売にしたり、個数制限をしたり、と安全を図った方がよいのか、

はたまた、「会場にいられる時間も限られているし、それならもういいわ。。」とあきらめてしまうお客様がいらしたり、そのために作品がお迎え待ちとして残ってしまっては申し訳ないし、なので、特に制限・制約を設けない方がよいのか、

ぎりぎりまで悩みぬいているのですが、さまざまな要因を考慮して、ベストの結果になるように予測するのが毎回難しいところでございます。

とはいえ、やはり安全が一番と心得え、今後も、お客様にはもちろん、作家さんにも、ご理解頂いた上で、前例も考慮して、基本ご所望のお客様が多い場合は、個数制限・整理券販売・抽選販売、という選択をさせて頂きたく存知ます。

思わぬ事故やお怪我などのないよう、もっとも安全と思われる策を取らせて頂きたく、お客様におかれましては、そのプロセスも、素敵で希少な作品をお迎え頂くまでのプロセス、とご理解頂けましたら幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
さて。

初日の、文字通り仕切りなおし、ということで、kayoさんがご用意くださった、5点の希少な作品たちを、ラヴィ ド リュクス期間限定ショップの大トリのサプライズとして、抽選販売させて頂くはこびとなりました!

このために、大変苛烈な納品スケジュールの合間に、渾身の作品をご用意くださった、juicy!!ガールズの皆様の為の、kayoさんの真心には深く感謝申し上げ、謹んでお知らせをさせて頂く次第でございます。

それでは、早速ですが。。以下、抽選販売の段取りについて、ご案内です。

○吉祥寺PARCOにご来店の上、7階催事場の、ラヴィドリュクス期間限定ショップへお越しくださいませ。

○会場では、午前中に届く予定の作品を、届き次第、会場図面の下記の位置の、抽選販売スペースに展示します。



○抽選券は、13時45分より、会場のレジカウンターにてお渡しさせて頂きます。
尚、抽選券をお配りする順番は、購入権が当たる確率とは無関係ですので、くれぐれも前の方を押したり、走ったりすることのないよう、ご注意くださいませ。

○抽選券の配布は、13時55分時点までにお並びの方までで、締め切りとさせて頂きます。

○抽選は14時ちょうどからを予定しております。
係りの者が、皆様にお渡しした番号が入った袋から、番号を取り出し読み上げさせて頂きます。

番号を呼ばれたお客様は、お好みの作品を1点お選びになり、どうぞレジでお会計をお願い申し上げます。

引き続きお買い物をご希望のお客様も、抽選販売でお求めの作品は、いったんお会計をして頂けますよ う、お願い申し上げます。

○購入権が当選した方で、作品の中にご希望のものがない場合は、権利放棄して頂いて結構です。
また、ご希望のお客様皆様がお選びになった後で、お迎え待ちの作品がある場合は、ご希望のお客様は、2点目をお選びになることも可能です。
その場合は、ご当選の順番でご案内させて頂きます。
抽選は、5点の作品のお選び、お迎えが終了するまで、とさせていただきます。

。。ご案内は以上です。

初日のアクシデントのお詫び、ということで、kayoさんがjuicy!!ガールズの皆様にご用意くださった作品をご案内させて頂く希少な機会ですので、皆様どうぞご参加頂けますよう、また、kayoさんの素敵な作品を愛する皆様には、終始和やかな抽選販売となりますよう、心より願っております。

尚、こちらの抽選販売についてのお問い合わせは、hearts_m_y@yahoo.co.jpへお寄せくださいませ。

吉祥寺PARCO代表には、ご連絡なさらないよう、お願い申し上げます。

それでは!

3月吉祥寺期間限定ショップ大トリの、27日日曜日!!

閉店間際は、搬出も兼ねて作家さんがお揃いになります♪

よろしければ是非、グランドフィナーレをご一緒に(//∇//)V

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます(_ _)(_ _)(o^ ^o)!!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもながらのご愛顧誠にありがとうございます。

さて、半年ぶりで、どきどきしながら迎えた初日でしたが、相変わらずたくさんの皆様にお会いできて、お楽しみに作品のお迎えをお楽しみ頂き、本当にうれしく。。ありがとうございました!

お針子さんの屋根裏部屋が出現したり、薔薇の国のアリスでは、世にも愛らしい美少女がうたた寝していたり。。

それを借景に、森ガールやロリータさんのお茶会と洒落込んだブースや、ひたすらSweetで乙女な世界、お帽子やお洋服のコーナー、不思議な世界、木漏れ日の森に迷い込んだようなやさしい世界。。

少年たちが語らうそばでは宇宙の瞬きを写し取ったような作品たちや、古えの、産業革命時代とビクトリアンな時代のスタイルが交錯するスチームパンクの作品が並んで。。

あふれんばかりの、クオリティの高い、美しい作品たちを前にして、そこここで歓声やため息が聞こえたり、

この日のために準備し、お客様をお迎えしてくださった作家さん達と、お客様との楽しそうな語らいが聞こえてきたり。。

お蔭様で、これぞ、ラヴィ ド リュクス@吉祥寺PARCO。。という初日を迎えることができました。

当日を心待ちにして、遠くからもお越しくださったお客様、万難廃してご準備くださった作家さん方々、そしていつもながらの心強いサポートをしてくださった吉祥寺PARCOの皆様に、改めて深く感謝申し上げます!


ありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)!!





そして!


明日からはいよいよ後期に突入します。。後半からご参加の作家さんは4名さま。

まずは。。


前期からレジ横のテーブルで、刺繍とは思えないほど緻密な、チューリップ、ポピー、アカシアの3点の展示作品をご覧になった方も多いでしょうと。。

意外にも、ラヴィ催事はもちろん、販売自体が初めて。。という、ヒフミムさんの作品がお目見えします!

スタンプワークという英国の手法で仕上げられた美しい作品達は、装身具としても大変見栄えのする、クチュール作品ならではの秀逸な存在感を放っております☆:*





前期ご覧頂いた、画像の3点に加え、新作2点が加わり、開店からレジ横のテーブルで、皆様のお越しをお待ち申し上げます!




2名さまは、ラヴィ催事のV0l.1からずっーとご一緒の作家さん。。





今回も、新作ちゃん達を届けてくださるのは。。nanairo @n_a_n_a_i_r_o さん。





ねこうさちゃんずや、鳥さんやお花。。ちびーずさんも含めて。。おもわずきゅんきゅんしてしまうかわいい新作たちがお目見えする予定です。。今回もどうぞ、お楽しみにドキドキ





(nanairoさんの作品画像入る)





さらに!


本当にお久しぶりの。。オズリッサさん @OZrissa が、作品を展開してくれる予定です!




ごくごく小さなひとつひとつのパーツを染めて、布花の要領でコテ当てして、くみ上げて仕上げた作品達は、どんなに小さな作品でも10こ以上のパーツから成っているとか。。(> <)!!





かわいいもの大好き女子をうっとりさせる作品達を、精魂こめて仕上げてくれるoz*rissaさんの作品の実物を、ぜひ吉祥寺PARCO7階会場で、お楽しみにご覧頂ければ幸いです☆:*





最後のおひとりは。。

ラヴィ催事にご参加以来、大変な反響でたくさんの皆様を惹きつけて、魅了されている作家さん。。「タビオトモさん」でお馴染みの、枠星屋さん、文字通り、大トリでのご出展です!



27日最終日のみのご参加ですが、今回Vol.7のテイストにちなんで、特別なタビオトモさん達と一緒に、ご本人様が店頭にお見えになる予定ですo(〃^▽^〃)o


どうぞ、お楽しみに。。ドキドキ





さて。。それでは。





恒例の、初日当日のお願いです。。





前半の初日とは、一部変わっている点もございます。





ご来店をご予定のお客様は、くれぐれもご注意の上、ご一読頂けますよう、お願い申し上げます。





チラシについて、作品についてのお問い合わせなどは、吉祥寺PARCOの代表へのお電話はご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

hearts_m_y@yahoo.co.jp が、ラヴィドリュクス代表のメールアドレスとなりますので、こちらへお問い合わせ頂ければ幸いです。



それでは。。以下は、22日初日のご案内となります。



○吉祥寺PARCO正面玄関での、前日、深夜からのお並びはご遠慮頂けますよう、お願い申し上げます。



○開店前、正面玄関で、開店をお待ちの人数に関わらず、9:45に整理券配布させて頂きます。
配布場所は正面玄関のみとなります。




○会場の入り口は一箇所のみとなります。




この入り口で、お渡しした整理券を回収させて頂きます。




他の入り口から入られても、整理券をお持ちでない場合は、ご入場できませんのでご注意くださいませ。




○開店前に、係りのものが会場まで皆様をご案内させて頂きますので、係りの者の指示に従って頂けますよう、お願い申し上げます。


○会場内でのご注意事項



・ご来店の際は、お見分け用のカゴをお受け取りください。



・什器やテーブル・棚の上の作品に突進すると、お怪我の原因にもなり、大変危険です。

くれぐれもご注意頂けますよう、お願い申し上げます。



・公平を期する為、ご遠方からお越しのお客様もすべて、整理券通りのご案内とさせて頂きますことをご了承くださいませ。



・会場では、ベビーカーは小型でしたらお入り頂くことも可能です。



しかしながら、初日、または、各会期の初日は危険ですので、極力ご遠慮頂けますよう、お願い申し上げます。



また、お子様を乗せたベビーカーを、お買い物の間だけお預かり、ということも致しかねますことを、ご了承くださいませ。



ベビーカーを店内入り口付近に置いて、お子様を抱えた状態で店内をご覧頂くことは可能ですが、係りの者がベビーカーを管理することは致しかねますことをご了承くださいませ。



今後の新作、追加納品の情報については、ブログ、Twitterからご案内させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。



・災害時は、館内放送の指示を受け、店頭の係りの者からすぐにご案内させて頂きますので、その指示に従って頂けますよう、お願い申し上げます。

。。以上です。



後半も、追加納品もりもりで、皆様のお越しを一同心よりお待ち申し上げます!!




いよいよ折り返し地点に突入したラヴィドリュクス期間限定ショップ@吉祥寺PARCO。。同じ空間は二度とお目見えしません。。ぜひぜひ、この特別な空間へ、遊びにいらしてくださいませドキドキ




引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます(_ _)(_ _)( ´ ▽ ` )ノ!!



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもながらのご愛顧、誠にありがとうございます。
さて。。お待たせいたしました!



PIGUさんのサバトラちゃんメッセンジャーバッグの抽選販売の方法について、PIGUさんのブログでご覧頂けます様に、初日に即日ご購入、お持ち帰りできる抽選販売の段取りについて、ご案内申し上げます。

http://piguxpigu.blog59.fc2.com/blog-entry-802.html

抽選販売は、朝早くからおいでの方が多い催事の初日に、あまり遅い時間までお待たせするのは遠方のお客様に申し訳ございませんし、

かといって開店直後ではあまりにも煩雑になりそうですので。。

13時45分から抽選券の配布 → 

14時締め切り後、ラヴィスタッフが袋から1枚を引くことで抽選させて頂く、という段取りで考えております。


14時までに配りきれないほどお集まりの場合は、13時台に並んだ方すべてにいきわたるまで抽選券を配らせて頂き、そこからの抽選とさせて頂きます。






この素晴らしい作品。。と申し上げるにはあまりにリアルな、運命的な出会いを感じるねこちゃんのメッセンジャーバッグを入手して頂ける希少なチャンスですドキドキドキドキ
どうぞ、皆様奮ってご参加くださいませヾ(@°▽°@)ノ!!

吉祥寺PARCO7階特設催事場にて、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます音譜
よろしくお願い申し上げます(^O^)/!!
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変お待たせ致しました!

「ラヴィ11日間期間限定ショップVol.7 in 吉祥寺パルコ」の、ご出展作家さん総勢86ブランドをアップさせて頂きます。





こちらの内容と同じチラシは、訳あって、2日目日の午前中に到着予定ですので、届き次第配布させて頂きます。
同じく初日18日の午前中以降、吉祥寺PARCOのインフォメーションなどでお受け取り頂けます。

また、作家さんのイベント、都内のお店でも配布させて頂きます。

ちなみに。。

nanairoさん、oz*rissaさんは後期から、枠星屋さんは3月27日日曜。。最終日のご出展となっております!

また、今回初出展、大変緻密な刺繍がすばらしいヒフミムさんは、前期は3点を展示、作品の実物やお値段などをご覧頂き、後期からすべてのラインナップで販売可能となります。

そして。。名古屋催事でも大変な反響を呼んだ、PIGUさん( @xpigux )のメッセンジャーバッグ!
こちらは、吉祥寺PARCO催事では、サバトラちゃんがお目見えすることとなっております。

作品についての詳細はPIGUさんのTwitter、ブログをご参照ください。

吉祥寺では、多くのご購入ご希望の方からのお問い合わせを頂いておりますので、抽選販売させて頂く所存です。

詳しくは、後続のブログでアップさせて頂きますね。
よろしくお願い申し上げます。

チラシについて、作品についてのお問い合わせなどは、吉祥寺PARCOの代表へのお電話はご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

hearts_m_y@yahoo.co.jp が、ラヴィドリュクス代表のメールアドレスとなりますので、こちらへお問い合わせ頂ければ幸いです。

それでは。。以下は、17日初日のご案内となります。
初日のご来店をご予定の方は、何卒ご一読の上、お気をつけてお越し頂けますよう、お願い申し上げます。

○吉祥寺PARCO正面玄関での、前日、深夜からのお並びはご遠慮頂けますよう、お願い申し上げます。

今回は、PIGUさんのサバトラねこちゃんバッグのみ、お昼過ぎから抽選販売の予定です。
別枠でブログを書かせて頂きますので、そちらをご参照頂ければと存じます。

○開店時、初日の南館正面玄関で、開店待ちの列が30名様以上になる場合は整理券配布させて頂く場合もございますので、ご了承頂ければと存じます。

整理券販売となった場合、他に入り口から入られても、整理券をお持ちでない場合は、ご入場できませんのでご注意くださいませ。

○必ずしも、若い番号をお持ちの方が作品をご購入になるわけではないので、整理券は相当数配布されます(配る枚数は、現場の状況で、その場で決定します。)。

○整理券お受け取りの後、一度列から離れた場合、基本番号通りの位置にお戻り頂くことは可能です。

ただし、ご入場開始後は、係りの者が、直近の順番に入って頂く形でご案内させて頂きますので、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

○当日は、階段、廊下、売り場、レジのすべてで、係りの者や作家さんがお迎え、ご案内をさせて頂きます。

レジ待ちの列ができた場合は、係りの者が順次ご案内させて頂きますので、指示に従ってお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

○会場内でのご注意事項

・ご来店の際は、お見分け用のカゴをお受け取りください。

・什器やテーブル・棚の上の作品に突進すると、お怪我の原因にもなり、大変危険です。
くれぐれもご注意頂けますよう、お願い申し上げます。

・公平を期する為、ご遠方からお越しのお客様もすべて、整理券通りのご案内とさせて頂きますことをご了承くださいませ。

・会場では、ベビーカーは小型でしたらお入り頂くことも可能です。

しかしながら、初日、または、各会期の初日は危険ですので、極力ご遠慮頂けますよう、お願い申し上げます。

また、お子様を乗せたベビーカーを、お買い物の間だけお預かり、ということも致しかねますことを、ご了承くださいませ。

ベビーカーを店内入り口付近に置いて、お子様を抱えた状態で店内をご覧頂くことは可能ですが、係りの者がベビーカーを管理することは致しかねますことをご了承くださいませ。

今後の新作、追加納品の情報については、ブログ、Twitterからご案内させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

・災害時は、館内放送の指示を受け、店頭の係りの者からすぐにご案内させて頂きますので、その指示に従って頂けますよう、お願い申し上げます。
。。以上です。

ラヴィ ド リュクス期間限定ショップは、お蔭様で、今催事でVol.7となります。
どうぞ会期中、次々とお目見えする素敵な作品や、設営をお楽しみにご覧頂ければ幸いです!

今後とも、ラヴィ ド リュクス、及び作家さん方々の活動にどうぞご注目、温かいご支援を賜れますよう、また、今後ともご愛顧を賜れますよう。。
吉祥寺、関東の皆様、また本催事を楽しみにお待ちくださっている皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます(_ _)(_ _)( ´ ▽ ` )ノ!!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもながらのご愛顧に心より感謝申し上げます!!

さて、半年ぶりの吉祥寺開催!!
吉祥寺PARCOのニュース&リリースでは、バナーも上がり、近日中にポスターも。。いよいよ、再び吉祥寺PARCO7階の特設会場に、夢の空間が出現します!!

もうすでにお問い合わせも多々入っていて。。Twitterアカウントでいくつかの告知がされていますので、お楽しみにされている方も多いと。。

一同、全力で準備中です。
会期中、前半・後半と次々に、作家さん渾身の作品が一堂にラインナップされます音譜

そして!!
今回の吉祥寺催事では。。

『ラヴィドリュクス期間限定ショップVol.7@吉祥寺PARCO』にご来店頂いたお客様に、吉祥寺PARCO、吉祥寺PARCO内の3つのカフェ、ラヴィドリュクスより、ご来店と、日ごろのご愛顧に感謝を込めて、ささやかではございますが、おもてなしのサービスのお知らせもございます(*´艸`)
明日以降のブログでご案内させて頂きますので、どうぞお楽しみにお読み頂ければ幸いですドキドキ

さて!!
Vol.7も、前回に引き続き、催事直前恒例の、カエルパルコによる、催事ご出展作家さんの作品の通販が開催されます(((o(*゚▽゚*)o)))



期間は3月13日21時~16日24時まで!!
。。そう。。カートオープンは明日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらが→ 吉祥寺PARCOのカエルパルコのサイトです♪

現在こちらの↓バナーが展開中。。明晩21時!!
わくわく・どきどきのカートOPENをどうぞお楽しみに。。



STORES.JP仕様、運営はラヴィ ド リュクス(M.Y.ハーツ株式会社)となります。
関東以外の遠方の方にも、吉祥寺催事仕様の特別な作品達を通販でお求め頂ける、絶好のチャンスとなります☆:*

現在ご覧頂ける、吉祥寺PARCO常設店舗様の商品の中に、ラヴィ ド リュクス吉祥寺PARCO催事にご出展の作家さんの作品が並ぶことになり。。

普段ラヴィ ド リュクスのWEBショップではお目見えしない希少な作品もお目見えします(≧∇≦)

そのブランドのラインナップは。。

hue

Henriette

mei koga

M x m

Labra's

humming bird

Petit Fluer

La lune Noire

星海月舎

KINOPI-S

Ray's YucCa

Edera

。。となります!!
すでに、続々と素敵な作品達がお目見えしております
どうぞ、ご期待くださいませ(_ _)(_ _)( ´ ▽ ` )ノ!!

※尚、「カエルパルコ」の、お客様の決済方法はすべてクレジットの扱いとなりますこと、
基本作品の発送はすべて、週明けの3月21日以降となりますことをご了承ください。

それでは引き続き、
「ラヴィ ド リュクス11日間期間限定ショップVol.7 in 吉祥寺PARCO」
を、どうぞよろしくお願い申し上げます(_ _)(_ _)( ´ ▽ ` )ノ!!
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもながらのご愛顧に感謝申し上げます。

名古屋PARCOの御礼、来週からの吉祥寺のご参加ブランドさま、作家さまのご紹介で、いつもに輪をかけてながーーいブログとなっております(^_^;)

お時間のよろしい時に、お読み頂ければ幸いです。
分けてブログを。。と思ったのですが、まだ、48時間以内の搬出の最中で。。
どうぞ、お赦しくださいませ。

吉祥寺ご参加作家さまのリストは一番下の方になっております。
お先にご覧になりたい方は、ブログの下の方へお進みくださいませm(_ _)m

さて。。名古屋道中の高速での事故、という思いがけないアクシデントからスタートした2回目の名古屋開催も、一昨日お蔭さまで無事に閉幕しました。

20日スタートの予定が21日からとなってしまい、20日に!とご準備くださっていたお客様、誠に申し訳ございませんでした!
改めて深くお詫び申し上げます。

また、テーブルや棚などの大什器の故障が多く、深夜の設営で往生してしまい。。

何とか代替品を探したり、ひねりだしたりしまし、貫徹で、それこそ手当たり次第に設営しましたが、それでも残りの2割は初日に出しきれず。。

初日の夜、閉店後にすぐにアマゾンに発注したりして、到着後すぐに什器を組み立てて、その都度売り場を再編し。。すべて出し終え、お約束のPIGUさんのねこちゃんたちの展示などもすべて完了したのは、開催から3~4日経過した頃でした。。本当に、作家さん、お客さまには大変なご迷惑とフラストレーションとなったでしょうと、深く反省しております。

このあたりも、今後無理のない開催にしなければならないと、また勘案させて頂く所存ですm(_ _)m

昨年の10月初回名古屋開催の時は、少しでも名古屋の皆様に、ラヴィがご紹介する作家さんの作品たちは、「手芸のお得意な方のご趣味の延長線にある作品ではなく、画一的な既成品とは一線を画する優れたクリエイターの皆様によるクチュール作品である」ことをご理解頂ければ。。と開催したものでしたが。。

そこからはや4か月。

まさか3月開催が、これほどの皆様に愛され、親しんで頂ける空間になるとは夢にも思わず。。
何度売り場で「これは、夢ではないかしら?」と思ったり、うれしくて胸が詰まりそうになったか知れません。

私は売り場ではいつも、美術館の学芸員のように一生懸命ご説明しながらも、なぜかついつい噺家のようになってしまう、というクセがあるのですが。。

それでも、初めての名古屋の時はなかなか、そう簡単にはうち解けなかった会場の空気でしたが。。

作家さんの真心こもった作品や、作風、それが生まれるに至ったエピソード、関東での催事や企画展でのエピソードなどをお話したり、お客様のお迎えされた作品を見せて頂いたり。。

伺ったところによると、朝一番のお並びでは、もうおなじみのお客様が、名古屋、東京、東海・北陸、関東の区別なく、みなさん「また、お会いしましたね!」と、お話しておられたとか。。

それって。。もう、名古屋も東京もありませんねドキドキ

ただ、ただ。。

PARCOの皆様とラヴィとで場をご用意させて頂き、作家さんがその空間を思い描きながら渾身の作品を届けてくださって。。

それを現場の作家さんやスタッフとで一生懸命ディスプレイし、熱心に応援してくださる地元のお客様や遠方のお客様が(今回は関東のみならず、北海道からお越しのお客様まで!)、空間と作品、作家さんやスタッフとの再会を喜びながら、活き活きとした会場の雰囲気ができていく。。

催事の大小の区別なく、「私はこれが好き!」と思う方々が集って、しばし至福の時を共有する。。
まさに「なにがリュクス(贅沢)、ひいては幸せかは人それぞれ。」とぃうラヴィドリュクスの真髄が、ここにあるな。。と思った瞬間でした。

事故のフラッシュバックに囚われないように、と、必死で保ってきた緊張感が、温かいものに変化していくのを感じ、

他ならぬ私自身が、みなさまが集ってくださることで生まれた「ラヴィ ド リュクス」の恩恵に癒されておりました。。

初めてお目にかかる方、10月にもお会いした方皆様のいたわりのお言葉に「ご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございません。」と申し上げながらも。。

現地の外科のドクターがびっくりするくらいの速さで回復に向かえているのは、他ならぬ皆様との時間・空間の共有のなせる技と、私は思っております(///∇//)

ある作家さんのお言葉を借りれば「私、本当に皆様にお世話になりっぱなしで。。どこにも足を向けて寝られないから、もう立ったまま寝るしかないのではないかしら?」と。。
まさにそんな心境です。

もちろん、いつもながら、反省すべき点も多々。。
みなさまのご温情のお蔭で生まれた素晴らしい空間も、今後課題をひとつひとつクリアすることで、磨いていかなければと。。

今後とも、倦まず、弛まず、精進して参ることを、お約束させて頂きます。

そして実は!ここで朗報が。。

3月17日(もう(^o^;)来週!)から次回吉祥寺が開催されますが。。

名古屋の次回が、つい先日10月に開催される予定!であることが、決定しました(予定が決定。。(;´▽`A``。。ややこしくてすみません。。)

名古屋の皆様!
よくご存じとは思いますが、名古屋には、ポートメッセで、クリエイターズマーケットという素晴らしい催事がございます!

そちらで、日程だけでも詳細が決まったら、フライヤーを作成し、置かせて頂こうと思いますので、見かけたらもらってやってくださいねo(^-^)o
また、10月に!
名古屋PARCOでお会いできましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます!


さて、お次は。。来週木曜日に迫った、吉祥寺PARCO催事、Vol.7のご案内です!

今回の吉祥寺はまた、いつにも増して新鮮で素敵な会期となりそうですよ!!
名古屋催事の直後にも関わらず。。そして、激烈にタイトな日程を縫って、かくもゴージャスなブランドが勢ぞろいです!
(目下、順不同です。。すみません。。直前になりますが、後日恒例のフライヤーをアップさせて頂きますね(-人-)!)

Nico
nanairo
oz rissa
spinu
Henriette
hue
みみなこうさぎ
cai'ka
cottonberry
&FLOWER
天使匣
Leptir
M × m
Kinematorium
Morpho&Rose
mei koga
ambleuki
Labra's
Ambivalence
Lilly
手まり ミカ
PETIT2
(ぷちぷち)
humming bird
petit fleur
Petit Papillon
猫山倶楽部
shion beadwork
cocoon & ko
YUKI
天使匣+momo
枠星屋
Pulmo
Comyu
juicy!!
Ambient
空想刺繍店
Kaori-Art
Coco&Ami
トキメキ帝国の
桃色ガブリエル
Trooms
糸結作家*coiffure*
Shabby Chic Collage
Écru
千たく屋
mon favori*
pasir putih
Atelier perce-neige
Le Bonheur
Boite de maco
Mellie
mirabilis
K Plusoi.
スパン社
Haus der Kuchen
Enchantlic Enchantilly
アノンハット
KINOPI→S
apricot
Chateau Chaton
LUNAGO
Edera
Honeysuckle Vine
Kumi Takemura
ハルユリ
Leger
Nocross Nocrown
PIGU
Blauer Himmel KISA
deaimono
un chalet
AppleRose
marimama
Brocante de GIGUE
さくらあんず
mina:nekokamuri
Lillie
Ray's YuCca
Tommy
Honey Go Round(ハセ)
AquqMarine
La lune Noire
メイ~明~
薔薇色彩
星海月舎
ヒフミムミドリ


。。いかがでしょう(*^.^*)?

今週は、目にもあでやかな吉祥寺PARCOご出展作品のそろい踏みとなりそうで。。

名古屋開催搬出、名古屋出発を数時間後に控えて、胸にせまるものを何とかやり過ごしております(〃∇〃)

それでは皆様!

今後とも引き続き、ラヴィ期間限定ショップを、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)mo(^-^)o!
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもながらのご愛顧に感謝申し上げます。
さて。。

TwitterなどのSNSでお知らせしております通り、名古屋PARCO催事初日を1日延期させて頂き、21日日曜日からの開催とさせて頂いております。
昨年から告知させて頂き、楽しみにご予定いいていた方には誠に申し訳なく。。深くお詫び申し上げます。

昨日未明、数時間押しで東京を出発し、時期的なこともありレンタカー屋さんのおすすめ通りスタッドレスタイヤで予約していたので、お天気にも関わらずそのまま出発しました。

海老名までは何事もなく来たのですが。。

大変横風が強かったこともあり揺れがひどいな。。と言いつつも、混み始める前に首都圏を脱出しようと相方が100kmをさらに加速しようとしたところ。。

安定の良くないスタッドレスタイヤのせいか、突然車の揺れがひどくなり、横風に煽られながら懸命にハンドル操作したのですか、焦りで急ブレーキをかけてしまい。。

タイヤがロックした次の瞬間、車は反転、宙に浮いておりました。

そのまま助手席のわたしの側を下にして、90度倒れて着地、100km強の勢いのまま数十mほどスライディング。。
ストップした時には、助手席の粉々になった窓ガラスを上半身にあびて、とっさに目をつぶって顔と頭の前で腕をクロスさせたのですか、側頭部が地面にあたり傷に無数の破片が。。

幸い相方は自力で脱出できたのですが、私は肋骨が2本折れていて、救急隊の方に助け出され、東海大病院へ。。

ガラスの除去や頭部の洗浄の後、9針縫ってもらいました。

レントゲン、MRIの検査の結果他にはダメージはないので手術や入院の必要は無し、とのこと。

日常の労作には不自由しそうですが、相方は力仕事もできるので、催事を1日遅れで続行させて頂くことを決定した次第です。

そのようなわけで昨日は、私は検査と治療で、相方は事故処理、廃車と台車の荷物の入れ替えなどで完全に潰れてしまい。。

本日、たった今、PARCOのある栄に到着するところです。

楽しみにお待ちくださっていたお客様にも、名古屋初日を楽しみにしてくださった方にもほんとうに申し訳なく。。
せめて残る15日間は皆様にお楽しみにご覧頂けるよう、搬入からの設営、頑張ります!

引き続き、ラヴィ期間限定ショップ in 名古屋PARCOをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m!


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。