La vida feliz~ここちよいくらしをめざして~

La vida feliz~ここちよいくらしをめざして~

ナチュラルカントリー・古いもの・ハンドメイド・DIY・100均リメイク・・・大好きなものを徒然と書いています。


Amebaでブログを始めよう!
ブログを閉じてから長くログインしていませんでした。
今更ですが、ピグのほうでギフトなど贈ってくださった方々、本当にありがとうございます。

現状ですが、今年3月と10月に実父と義父が亡くなりました。
その前に義実家の犬と我が家の愛犬2匹を亡くし、私の病気発覚、別の病気の再発、次女の件、色々と色々とあってバタバタしていました。

夢への挑戦はまだ諦めてませんが、とてもじゃないけどがっつりと取り掛かれるわけもなく^^;

そんな中ですが、別のところで再びブログをする事になりました。
諸事情によりURLを貼ることはできませんが、見掛けたらまた以前のように仲良くしていただけたら嬉しいです♪
一応ブログ村にもまた登録してます。

今後もこちらはピグがあるので一応残しておきます。
ではでは、皆様もお体ご自愛くださいませ。


eva

8月30日

本日をもちまして、ブログを卒業させていただきます。

こちらでブログを初めて、たくさんの素晴らしい出会いがあり、素晴らしい経験をさせていただきました。

おはよう奥さんへの雑誌掲載、ルームフレーバーさんへの掲載

ブロ友さんにも恵まれ、交換会させてもらったりピグで遊んでもらったり…

しかし2年前に体調を崩してからというもの、年に数回しか更新ができないなんてことも。
現在は体調は良いほうです。
今月からまた病院に通院し漢方を飲んでますが、飲み続けなくてはいけないということでもなさそうですし。

けれど、以前のようにDIYしたりインテリアに力を入れたり、100均巡ったりというのは難しくなっています。

ずっと前にも書いたのですが、私には子供のころからずっと持ち続けていた夢が3つあります。
内容までは言えませんが、その夢をかなえるべく、昨年から頑張っております。
うち2つはすでに叶いまして、現在は残りの一つを叶えるため、そしてすでに叶った1つの夢の継続と今よりもさらに上に行くため、頑張っています。

はっきり言ってしまえば、時間がありません><

かといって、インテリアとか100均に興味がなくなったわけではないのです。
今でも大好きだし、時間とお金さえあればドンドンやりたいです!
でも前のように頻繁に更新はできないと思います。

けれど、アクセス数をみたら予想外にたくさんの方が足を運んでくださってる…
本当に申し訳ない。

ダラダラと続けていましたが、そういったこともあって…+個人的な理由により、一旦ここのブログを卒業することを決意しました。

あ、個人的といっても悪いことじゃないのですよ?
良いことでもないのですが^^;


ピグは今まで通り続けていきます。
PCがまだ不調なのでログインできないことも多いのでライフとかはほぼ放置気味なのですが^^;
もしどこかでばったりお会いしましたら、構ってもらえると嬉しいです!


ではまたどこかで!



 eva




おはようございます、相変わらずお久しぶりなevaです。


東日本大震災から1週間

次々に明らかになる被害状況、未だ孤立が解消されない避難されている方々に胸が痛みます。

西日本に住む私には計画停電は関係なく、出来ることといえばいち早い復興と一人でも多くの方が助かりますようにと祈ることと、募金とウエシマ作戦くらいで・・・ショボン


けれど、一人だと小さな力ですが、それが多く集まればきっと大きな力になると思っています。


そして私と同じ考えの方はたくさんいると。


私個人でできることは限られていますが、少しでも震災に遭われた方の力になれば・・・




応援しております!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、タイトルにもありますが・・・



実はルームフレーバーさんというところで、私のリメイクしたカラボのリメイク方法を掲載していただいております!


メールもらったのが地震前で、メールを見たのが地震の日当日で。


ずっと自粛しておりましたが、1週間たち、他の方々も通常運行されてきましたので、私もと、今回お知らせ記事をupさせていただくことにしました。



ずっと以前にもこちらでちらっと載せたんじゃないかと思いますが、昨年の今頃にリメイクして中途半端に放置していたカラーボックスのリメイク。




La vida feliz~ここちよいくらしをめざして~

これこれ。


これを見たルームフレーバーさんから声をかけていただきまして「お部屋レシピ」という企画に参加させていただくことになりました。


あの、ものすごく私でいいんでしょうか?!と、何度も思いました・・・

他の方のように上手くもセンスもないし、知識もなにもない、めんどくさがりで適当リメイク(しかも中途半端で1年経過)

私以外にももっと素敵にリメイクされている方がいらっしゃるのに・・と、思ったのですが、前月のページビューをみてびっくり。


1年は経っているのにランキングが10位とかそんなんなんです!


他にもたくさん素敵なお部屋が紹介されていて、それはもう眼福なのですが、けれど、それだけカラボのリメイクに関心があるのだなぁと。


安いし、お手軽だしね。

失敗しても「ま、いっか」って思える感じがいいよね。

捨てるのもお金も労力もかかるしさ。

だからきっと関心が高いんでしょうね。


なので、こんな私のやり方でもよければ・・・と(#´`#)

ど、どうなのだろう?!

みなさんの反応が心配ですどきどき


1年近くDIYとかしてないし、っていうか、知識ゼロだし。

きっと「もっと違うやり方あるじゃーーん」とか「偉そうに!」って思われるかもだけど。

でも少しでもお役に立てればと思っておりますキラキラ

そして「こうやったらもっと素敵になるよ!」ってのがありましたらぜひeva宛にメッセを・・・←ヲイwww



とっても素敵なお部屋がたくさん、見てるだけで幸せになれるルームフレーバーさんはこちらまで~


↓

↓

↓




roomflavor



リンクは「お部屋レシピ」に直ですが、トップページに行かれますと、色々と素敵なお部屋に飛び込めます!天使の羽







ホント、私って運がいいというか恵まれてると思います。


昨年の「おはよう奥さん」に続き、こんな私にお声をかけてくださる方がいらっしゃるなんて・・・嬉し泣きWハート

そして、昨年頭から体調を崩しほとんど更新しなくなったにも関わらず、今でも読者登録して下さる方がいて・・・キラキラキラキラキラキラ

体調を心配してくださる方、復活を待ってますと言ってくださる方、お返しできてないのにも関わらず毎回ペタくださる方


本当にいつもありがとうございますっ!!


春から、長女が小学校に入学します(木曜、雪降る中無事卒園しました!)

次女は週2で療育(児童デイサービス)週1で幼稚園のプレスクールに。

私は次女が週2で療育に通うことが決定し厳しくなってきたので今月いっぱいでパートを辞めることになりました。


体調はずいぶんとよくなりました。

最近では最低でも5時間は寝れてると思いますし、食べれてます。

相変わらず体重の増減が激しく、さらに体力も落ちてるのですが、昨年に比べたら全然動けます。

独自の療法が功を奏してます。


体調が良くなってきたのに春から忙しくなりそうな予感なので、どこまで以前のようにハンドメイドやDIYができるかわかりませんが、頑張ってやっていこうと思います!


相変わらずののんびり更新(更新しても「なう」ばかり↓)なかなかブロ友さんとこに遊びにいけませんが


これからもどうぞよろしくお願いします!



ではでは、今日も一日、皆、一緒にがんばろうね!




バラevaバラ