グーグーシオン(ミニシェルティ)のブログ

ミニシェルティ・シオンから、リニューアルです!
元気娘のシオンとの何気ない日々を書いて行きます。


テーマ:

スマホで途中まで入力したのに保存して

PCでUPしようとしたら

写真は残っていたが文が無くなっていた目

まだまだ、スマホの使い方が分からないママですショボーン

 

23日(木)雨 お家シャンプーをしましたルンルン

IMG_20170225_212746719.jpg

 

お髭のカットも肉球の毛のカットもさせてくれますが

爪だけは ダメです 来月 プロに

お願いしましょうういんく

IMG_20170225_212747156.jpg

 

24日(金)

トールペイントの日

MM家の台所に全員集合!!

IMG_20170225_212747561.jpg

 

23日メロディーちゃんの5歳のお誕生日

そのケーキを分けてもらいましたペロリ

IMG_20170225_212748054.jpg

 

かなり長い事待たされ 頑張って待っていますチョキ

(ママのスマホの写真暗いのでJOママの写真頂きました)

 

ヨシ!!の声と同時に食べ始めます

綺麗に並んでラブラブラブラブ

DSC_0174.JPG

 

美味しい色付き水を頂いた時も同じように(笑)

もう可愛いたらありませんラブラブラブラブ

IMG_20170225_212748988.jpg

 

カレンダーホルダーがガラスコーティングして

頂き ママの元にバンザイラブラブ

DSC_0188.JPG

 

お友達の新作も途中ですが ワクワクする作品ですよねキラキラキラキラ

DSC_0180.JPG

IMG_20170225_212749480.jpg

 

ママ達が製作中は大人しく待っていてくれた仔達

おりこうさん拍手  

MMママさん今回も色々ご手配 ありがとうございましたThank you

 

25日はパパの誕生日♪

手巻き寿司で お祝いです

DSC_0195.JPG

 

明日は昭和記念公園に行くつもりです

シェルティシェルティーちゃんに会えるかな~ ウキウキバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日にママが作っていたものはういんく

シオンが使っていたゲージでしたきゃぁ~


 

14日 この仔(シーバ)が1泊する為です♪


 

夜は流石に玄関を気にしていました

朝も4時から起こされ ママは睡眠不足><

なのに昼間はこの態度目

 

ソファーの争奪では シオンシーバの唸りあい

どちらも下に降ろすと落ち着きますてれ(苦笑)ラブラブ


 

夕方の散歩は寒くなく 助かりましたルンルン


 

行きは両手が左右に開く程の歩き方をしていましたが

帰りは、こんなに近づいて歩いたりもします拍手


 

来月は1週間預かるのでゲージはそのままに

シーバ またねバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ

ここ何日か 晴れていますが、風が強い日が続いています

今日はどうかな!?

 

12日建国記念日の土曜日

TV台の上がシオングッツが増え、LOVEの存在が薄れているからと

専用の棚を作ってくれました拍手ルンルン


 

TV台もスッキリしましたキラキラ


 

その間 ママは ある物を作っていました

それは、そのうちに・・・ういんく

 

13日 の日曜日 急に パパが

秋ヶ瀬にカメラ写真を撮りに行こうと!

準備してバタバタと出発車DASH!

 

カメラは持って行ったのですが

前日 カードを外していたのを忘れ 写真が撮れな~い叫び

コンデジで撮りました爆  笑

 

風が強いのでレモンちゃんのカートに入れさせてもらいましたラブラブ


 

ピュアルくん

毛も増えて イケメンになってハート


 

よもぎくん・なずなちゃん ママにおやつおねだり♪


 

ナンシーお姉様は ターフ内で のんびり


 

 

パユちゃんも 出場前に 出てくれましたハート2


 

綺麗な青空 気持ちいいねラブラブ


 

帰る前にカメラ集合写真

日差しは眩しいけど 風は強いの!!


 

出場犬はパユ・ライカ・よもぎ・なずな・ピュアル

応援団は ナンシー・レモン・もあ・らな・シオン

でしたウインク

また、突然 遊びに行くかも  よろしくねバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予報通り雪になりました叫び
病院帰りに冷たい雨の中自転車で戻り
寒いので、夕食におでんおでんを作っています♪

昨日、グランベリーモール
ベリーちゃん・ラズちゃん・王子くん
ルーク・エディくんのママだけと会いういんく
12日に閉館になる為か平日に関わらず
混んでいて、唯一撮影場所で集合写真カメラ


ナイフとフォークランチするドッグカフェをスマホスマホで
サクサクと探し(ラズベリー母が)きゃぁ~


JOママの車車で移動DASH!DASH!

 

大和市の sorriso


シェアセットういんく
サラダ


ピザ 3種のチーズ写真カメラ忘れた!!

スパゲティー  トマト・クリーム味


デザートのドーナツハート


飲み物もついていて、美味しくお腹一杯
たっぷりお喋りをして戻ってショッピングだったのですが、私の膝が
悲鳴を上げたので、失礼しましたぺこり


ラズベリー母さんにスマホスマホでのブログUP
のやり方を教わり、少し楽になりましたルンルン
\(^o^)/
お付き合い、ありがとうThank you

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月1日に

今年初めてのトールペイント教室がありました♪

 

11月12月と私の作品をブログでUPしていなかったのは

2回の時間を使い お友達へのプレゼントプレゼントを

作っていたからで、 もうお渡ししたので

UPしますねういんく

DSC_0067.JPG

 

今回は途中で放置された私のカレンダーホルダー

仕上がりました拍手

この後金色の縁取りをして、ガラスコーティングを

先生にお願いしましたぺこり

次回 頂けるのを楽しみにして・・・ラブラブ

16387173_1139978169458950_7122735193122193806_n[1].jpg

 

シオンはひたすらテーブルやイスの下で

待っていますてれ(苦笑)

DSC_0122.JPG

 

お友達の作品キラキラキラキラ

DSC_0126.JPG

DSC_0125.JPG

DSC_0124.JPG

DSC_0123.JPG

 

この日りりーちゃんがMM家にお預かりで

チコちゃん初参加

そしてシッターさんのライカちゃんとママが

来てくれ ちびっこパワーをもらいましたハートラブラブ

(MMママさんのお写真)

16387440_1241948702556239_3857832351077041206_n[1].jpg

 

 

今回ランちゃんは不参加ですが

次回会おうねチョキ

 

MMママいつも お家を開放してくだっさってありがとうThank you

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は立春

昼間は暖かい日でしたね

暦では春ですが・・・

 

旅行から戻り

30日にシャンプーの予約をしてあったので

綺麗になりましたキラキラキラキラ

(写真はサロンのブログから頂きました)

o0480048013857546037[1].jpg

 

そして今日夕散歩の時、いつもの公園で

シェルティシェルティー発見!!

リッキーくん

挨拶の時は唸ったのに写真となると

近づかれても微動だにしないシオンです

リッキーくんは ビビッています

ゴメンねぺこり

00020001.JPG

 

紅梅梅の花も大分開きましたルンルン

DSC_0131.JPG

 

木を大きく撮るにはシオンは小さすぎきゃぁ~

雪遊びも楽しかったけど、早く 春にならないかな~♪♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日の朝

強い風が吹いていました風

DSC_0115.jpg

 

朝食を頂きナイフとフォークコーヒー

今日の行動を決定!

DSC_0096.JPG

 

お婿さんに菅平まで送ってもらい車DASH!

スキー場へ!!

受付は機械でカードを通す

DSC_0101.JPG

リフトに乗って♪

DSC_0097.JPG

 

スノーキャット

1時間ごとの出発で人気がありペンションから

10時の予約を取ってもらってチョキ

窓口で料金を支払い 登山票に記入

DSC_0099.JPG

 

到着した場所根子岳でガイドさんの説明を受け

天気も良く頂上まで10分とのことで登る歩く

DSC_0110.JPG

 

360度見渡せますキラキラ

富士山も見えましたハートラブラブ

DSC_0143.jpg

 

寒くてシャッターも切れない程目

風が強く 顔がこわばってます

DSC_0154.jpg

 

スキーヤー(ボーダー)はここから滑り始めますが

私達はまた乗って帰りますういんく

DSC_0157.jpg

 

降ろしてもらった場所からペンションへ歩いて戻ります

DSC_0161.jpg

 

シオンはスノーキャットに乗せてもらえないので

お姉さんと雪遊び散歩をしてお留守番拍手

1485697016754.jpg

1485696960705.jpg

 

お婿さんが戻ってからペンションを後に

次は5月に  お世話になりましたm(__)m

DSC_0165a.jpg

DSC_0166a.jpg

 

お昼は ダイヤモンドダスト(菅平)

ペットOKの お店

DSC_0112.JPG

 

名物のメガドッグ パパと2人でシェアペロリ

DSC_0115.JPG

 

飾り棚に シェルティシェルティーの置物を発見!!

DSC_0174.jpg

 

入口にスノーマンが

DSC_0175.jpg

 

この後 ツルヤで買い物をして

楽しかった思い出を乗せ 我が家へ車DASH!

 

この旅行でシオンが喜んでいたのに驚いた 叫び

パパママでしたバイバイ

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に入りましたね

前回から半月経っていましたてれ(苦笑)

 

1月28~29日に長野県峰の原へ

我が家はスパイクタイヤも無く 雪が不得意なので

いつも行く ペンションIDA に冬に行った事がありませんでした

12月に娘夫婦と食事している時に

お婿さんが車&運転をかってでてくれ・・・ラブ

 

我が家を7時半頃に出発車DASH!

1回の休憩で11時過ぎに菅平に到着ルンルン

お昼は ちょっと屋(シオンは車で待機)

夏場はテラス わんこOKなのですが

雪がテラスを占領してました目

 

ペンションに荷物を置かせてもらい

お婿さんはスノーボードをしに出かけ

私達はスノーシューを借りて

(ペンションブログから写真頂きました)

33d93639b6d975bdcf40f469cc2236d4[1].jpg

 

ペンションから沢伝いに裏ダボスへ

DSC_0007.jpg

雪だるま雪道から 踏みしめてない所へも 自分から♪

DSC_0012.jpg

DSC_0015a.jpg

 

戻り 休憩

DSC_0018.jpg

 

ママが湯お風呂に入っている間に

パパ・娘達が景色を見に行ってましたカメラ

DSC_0019.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0090.jpg

 

夕食です割り箸

ひとまずビールビール 娘は初めからワイン☆ワイン

DSC_0088.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0092.JPG

 

お酒も頼んで

DSC_0093.JPG

 

デザートはアップルケーキアイスクリーム添えペロリ

DSC_0094.JPG

 

看板犬  あんちゃん(フラットコーテットレトリバー)ラブラブ

DSC_0105.jpg

 

 

1か月程前から2匹目の看板犬 奏(かなで)ちゃん

保健所から引き出した保護犬 

1週間前に正式に譲渡されました

甘えん坊さんですラブラブ

DSC_0103.jpg

 

娘がシオンを抱いている姿を婿さんがスマホ

DSC_0109a.jpg

 

全員疲れたので この後就寝しましたぐぅぐぅぐぅぐぅバイバイ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね><

パパの今年のカレンダー完成しました♪

DSC_0077.JPG

 

今日シオンのダブルフルドッグを買いに二子玉へ車DASH!

黄色に見えますがオレンジですういんく

今までは必要無かったのですが・・・

DSC_0073.JPG

 

久し振りの DOG DEPTでランチナイフとフォーク

ローストビーフ丼

DSC_0075.JPG

 

クラムチャウダー鍋

DSC_0076.JPG

 

その後も諸々 買い物を済ませ 一休みしたら

夕散歩です散歩

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです♪

最近のペット博は縮小されまた出展も魅力が無く

近くなのでここ何年か お友達に会う為に行っていますてれ(苦笑)

 

お外で写真など撮っていたら、声をかけて頂いた

アンジェラちゃんバブーくんのママでしたラブラブ

DSC05884.jpg

 

中に入って

初めましての左カート マリン・パール(トライ)ちゃん

右カート シェリーちゃん

シェリーちゃんが16歳パールちゃん14歳だそうです(間違っていたらゴメンね)拍手

DSC05888.jpg

 

集合写真をカメラ

DSC05891.jpg

 

おやつくださ~いラブラブ

DSC05892.jpg

 

アリス・カノンちゃん

DSC05893.jpg

 

アンジュちゃん 嬉しそうに抱っこしてるママは・・・ういんく

DSC05897a.jpg

 

初めましての あやめちゃん

DSC05898.jpg

 

マールくん 凛々しくなって ZENくんに似てる♪

DSC05899.jpg

 

カメラ集合写真の続き

初めまして目の方も参加して、また出入りもありハート

DSC05900.jpg

DSC05903.jpg

DSC05905.jpg

 

初めましての るり・そら(小さい仔)ちゃん

DSC05911.jpg

 

10時前から到着して1時近くまでいたので

皆さまとお別れしてバイバイ スリングにシオンを入れ

電車だ帰ってきました歩く

雨に降られる事は無かったけど 寒かった><

今日も寒いので、引きこもっているママでした

 

みんなに会えて 嬉しかったよ~Thank you

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。