オーガニック化粧品開発者✨佐藤優雅の美肌革命✨JD organics創設者

シミと毛穴と戦う☆コスメ開発者のブログ

NEW !
テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
自己紹介はこちら→
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設メディカルアロマアカデミー
表参道にてオーガニックエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Organics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 



朝、尋常じゃないお腹の空き具合で目が覚め...

「夜ご飯食べるの忘れてた....」と(笑)


いつもボランティア活動の中心になって、

たくさんのケアラーさんを癒してくれて

ありがとうございます❤️


{41059E7E-216D-40CD-9D8E-9238A27119F7}



お2人がいなかったら、
ボランティア活動の継続は難しいです。
本当にいつもありがとうございます✨

ボランティア募集に関しては、
再度詳細を告知いたしますね!


最近は、いろんな仕事のことを

夢の中で考えてるうちに

早朝に目が醒めるので、お陰で寝坊知らずw


まぁ、でもこういうのは続くと

カラダにもココロにも良くなさそうなので(笑)

エッセンシャルオイルとミネラルのチカラで、

いつもの習慣に戻るように調整中。


ちょっと精神的にも肉体的にも

頑張らないといけないことが

重なりましたので注意です✨


エネルギーの側面からいうと、

上半身のチャクラだけに、

エネルギーがグルグル

回りすぎているかもしれません。

女性は第1&第2チャクラ(生殖器・へそ辺り)に

エネルギーが枯渇しやすいのです。


そうすると、上のチャクラばっかりエネルギーが滞留して

頭でっかち」になり、

行動せず「悩む」「愚痴る」だけになります。


そんな時は、

赤系(濃いピンクとか)のショーツを履きます。

これで簡単に「生命エネルギー・行動・財決断」

に関わる第1チャクラケア完了♪



第1・2チャクラはヘソ周り&鼠蹊部に

そこはメディカルアロマを使った

丹田クリーム」をヌリヌリ。

温感のあるポカポカクリームなので、

この季節は温活ケアにもなり一石二鳥!



*****丹田クリームレシピ*****

ハンド&ボディローション(無香料) 50ml

ミネラル(プレーン)  スプレーで2、3プッシュ

フランキンセンス 10滴

オレガノ 10滴

オンガード 10滴

ジャスミンやクラリセージも合わせると

女性ホルモンUPにもなります。

※オレガノは原液で触らないように気をつけましょう!

**************



胃の部分にある第3チャクラが詰まってると....

悩む」人が多いのです。

消化器系もおかしくなるので胃痛になります。

そんな時は、消化器系ブレンドである、

ゼンジェスト

これを3、4滴手に取りお腹にヌリヌリです。


こんなに簡単にカラダを整える方法があるので、

4足くらいワラジがはけてますね(笑)


昔だったら「もう嫌ー!!!」って

自爆してたパターンですが、

エッセンシャルオイルでの

「心の管理方法」を駆使しているので

大丈夫。


心の管理方法=メンタルヘルスケア

これは訓練によって身につける「スキル

なんですよ。

「性格」がネガティヴだから

「考え方」が卑屈だから

......とかじゃないんです。


心の管理=メンタルヘルスケアは、

実は「技術として習得できる」もの。

知らないで悩んでる人がとても多いです。


人は誰でも平等にストレスを受けて生きていきます。

そのストレスに対して、

「どのように受け止める訓練がなされているか」です。


エッセンシャルオイルはその習得スピードを

何倍にも何十倍にも早めてくれます。

早い人は、良質なエッセンシャルを手にした

その瞬間から習得し始めます。


病気の中でも治療が難しいとされる

心の病気メンタルヘルスケア

とても得意なんですよ。


{B1E3B599-480D-4AA5-9A8C-36C3D69AF765}


赤ちゃん〜看取られるまで使えます。


目の前で起こっている事実がどんな問題であっても、

自分が変わっちゃう方が、

楽になるのが早かったりしますよ!


あとは友達や心の繋がりのある人との「ハグ」。

私にはこれが効きます(笑)


ストレスに負けない心の管理方法

ぜひ習得して頂きたいです。

これをマスターすれば、

何があってもブレない自分で目標がどんどん実現します。

そうなると人生楽しいです٩꒰。•◡•。꒱۶



〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------

2/13(月)19時〜22時@ サンクチュアリー出版社1階
 

◼︎メディカルアロマ基礎座学&アロマタッチ実技講座

毎週水木金@BEAUT表参道校

毎週土日@BEAUT豊洲校

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ公式認定講座
2/9(木)10時〜18時@南青山 new



 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設メディカルアロマアカデミー
表参道にてオーガニックエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Organics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 




段々と関東の冬来ましたね!

寒い!

"winter has come..."です(笑)

あ、↑今笑えた人は

ぜひ『ゲームオブスローンズ』オフ会しましょう。



2/13(月)出版社にて

トークイベントを開催させて頂くことになりました!



去年の確か暑い時期にお話は頂いてたのですが...

なかなか企画作成まで辿り着けず、

年を越してしまいましたが(笑)



担当の方も企画に快諾くださり、

2月に開催するはこびとなりました。

30名限定ですが、オーバーすれば

増席も可能性ありです!



是非お仕事帰り、男性も女性もウェルカムです。

アロマはよく分からないけど、

「どんな人か見に来ました。」でも嬉しいです。



いつも自分のフィールドでの講義が中心なので、

なんだか外で話すって新鮮でワクワクします✨



ご縁を下さった出版社様、

企画運営を行って下さるスタッフの方々に

心より感謝致します。



来場者の皆さんにお会いできるのを

心から楽しみにしています



アロマクラフト以外にも、

後日利用できる【参加者特典】も

付いているイベントです♪




◼︎サンクチュアリー出版トークイベント◼︎
『なりたい自分を叶える!人生を変えるメディカルアロマ活用術』
〜性格も人生も変わる!
メディカルアロマを活用してなりたい自分になる
ボディ&マインド作り〜

【イベント詳細】はこちらのURL
↓↓↓



{EF1F642C-A94E-4B83-A8C4-3EFBD5ACA118}



●イベント概要
18時30分:オープン
19時スタート
22時 終了予定

定員:30名 
参加費:4000円
複数名申し込み割引:3500円
(複数名でご参加の場合はこちらの金額とさせていただきます。)
下記のメールフォームからお申込みいただき、
当日会場にて現金払いとなります。
お申フォームはこちら


※上記のフォームからお申し込みできない方は、
pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を
明記の上、
件名「2/13(月)佐藤優雅イベント参加希望」にて
メールをお送りください。


尚、お申込みいただきました情報は
サンクチュアリ出版とイベント主催者にて共有させて頂き、
イベント情報の連絡に使用させていただきます。



※満席になり次第受付を終了させていただきます。
お申込み後のキャンセルはご遠慮願います


●場所:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
会場までのアクセス


交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分

********************************************************************************
◆問い合わせ先◆
株式会社サンクチュアリ・パブリッシング(サンクチュアリ出版)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1
<広報部> pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5775-6500 FAX03-5775-5199  担当:横山・高山
********************************************************************************
(掲載日 2017-01-10)


 

〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------


2/13(月)19時〜22時@サンクチュアリー出版1階
 

◼︎メディカルアロマ基礎座学&アロマタッチ実技講座

毎週水木金@BEAUT表参道校

毎週土日@BEAUT豊洲校

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ公式認定講座
2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 



久しぶりにスクールクーポン発売です(๑′ᴗ‵๑)

メディカルアロマ基礎講座3時間に、

アロマタッチング実技講座3時間

合計6時間を2日に分け受講できる講座です。

 

なんと3500円(〃∇〃)

 

image

 

 

グルーポンにて販売中♪

メディカルアロマ&アロマタッチング実技講座クーポン




{C8D25C42-0708-4612-85BB-00BA9AAD301D}

 

BEAUT本校を含む認定校の、

全4校で受講可能です。 

↓↓↓

 

 

BEAUT表参道校

 

 

 

 

BEAUT豊洲サロン校

 2月末まで利用可能のクーポンです。

 

他講座痩や施術ののご予約が入った場合は、

そちらの開催を優先いたしますので、

ご希望日程がある方はお早めにご予約ください。

 

 

 

 

BEAUT各校開催スケジュールはこちら

 

表参道校 水木金

豊洲校 土日

(上記2校 開講スケジュール)

代々木公園校 開講スケジュール

若葉台校 開講スケジュール

 

 

{9B90D483-BAB8-48AB-8E99-252B07FCA9D1}

 

 

楽しく有意義な時間となるように

精一杯講義させていただきます♪

 

 

{23C56911-43CC-4BE9-B073-602E34107FD8}

 

 

講座を終えた方には"修了証"発行致します。

みなさんと共に学ぶことを、

楽しみにしております♪

 

認定校取得にご興味がある方も、

お気軽にご相談下さい(๑′ᴗ‵๑)

自宅スペース活用のスクール運営も応援んしています。

 

 

 

{2A1F0DF3-4878-409B-A70C-43480C49681C}

 

 


◼︎2/9開催アロマタッチ認定講座
2/9(水)10時〜18時(๑′ᴗ‵๑)南青山

↑クーポン講座などで2、3回実技を学んでから取得する

公式トレーナーによる認定講座です。


ご希望の方はお早めにお申し込みください♪

公式トレーナーによるアロマタッチ認定講座

 

          

 
〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ認定講座

2/9(木)10時〜18時@南青山

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 



年末からの愛犬の発病騒動も、

やや収まり、日常を取り戻しつつあります。


予防医学情報研究所 朝川兼行先生の

セミナーに行ってきました。

『脳と意識からみた栄養学&香り』

量子力学がベースとなる講演だったので、

もっと詳しいこと聞きたい✨


難しいことを知らなくても、

大事なのは「思考と継続」。


最近勉強してて思うのですが、

みんな先生方が口を揃えて言うのはこれです。

医学博士だろうが

科学者だろうが

人の体の仕組みを扱うプロが言うのは、

「思考と継続」。




これが全ての鍵なんですね。

まぁ、そう思ってましたが✨

心身共に豊かに経済的にも成功してる人って

結局これをわかって実践できてるわけです。

答えはシンプルですね。



思考がズレてるとたとえ継続しても

うまくいかないので注意です。

それは継続しちゃダメってことですからね。

途中で投げるってことではありません。

うまくいかない時は、

思考を変える」必要性があるサインです。

そこを見逃さないように。

決して人のせいではありません。

自分の思考の在り方が、

大きく結果を左右します。



体験した人はよく分かるはず。

思考のチカラ。



そうやって「豊かな人」という物質について、

物理学の視点で面白く分かりやすく

ある法則を実証してくれたセミナーでした。




「電磁波が人体の構造を書き換える。」

電磁波は物質の構造を変えます。



前々から周囲の医師の方々にも

耳ダコで言われてたことなんですが....

今日この機会に電磁波シャットダウンの

スマホ用カードお買い上げ。

(家の変圧器につけるやつも欲しいなぁ)



{BAA780B0-6138-4CF3-B411-327BCF564B7E}



カード有無の状態で私の力の入り方を

実験してもらったんだけど、

本当に全然違う!


電磁波が影響すると人の脳は0に切り替えられる。

(二進法の0と1の話)

でも電磁波をカットすると1の信号で動いてるので、

思考の通りの動く。



すごーい。おもしろーい(๑′ᴗ‵๑)




セミナー後は深雪先生と

今年のスクール運営についての打ち合わせ。



{43D8EE90-4ADD-469C-B59E-7B5015E829E3}




3月〜6月にかけて行う私の出張講座や
表参道校での新規講座の増設案など、
色々と計画中です♪



{909EFC7D-CCEC-439D-9BFD-FEA95204B5A8}



ずっと関東中心で生きてきたて、
近場でしか働かない主義の私が....
地方巡業をすると決めました。


たくさんの方の出会いと、
新たな経験や挑戦を楽しみにしています。
ひとり女子起業や
メディカルアロマセラピストを
一人でも多く育てて生きたいと思っています♪



{39F5D175-C6AB-49F2-AB8F-FC9DE46D7F79}


{3FEB0CED-D1E3-46C7-9E7B-E5D2F65EB655}



私とよく会う方は知っていると思いますが、
おサイフがずっと「クマさんの小銭入れ」でした。

海外旅行で主に活躍していた「クマ財布」。
こんな見てくれですが、
たまに予想外な金額入ってます。
でも"盗まれない"という優れもの(笑)


小銭しか入ってなさそうですから、
夜の六本木で忘れても帰ってきました。


以前はブランド財布を使ってましたが、
なんか重いんですよね。
カバン内をなるべく断捨離したいので、
やっぱり財布は最小限に✨



「クマ財布」が寿命なので、
名刺入れと合わせてピンクにしてみた。
またしても小銭入れだけど、
今回はカード入れついてる。
札もそこに入れますよ(笑)


濃いピンクは赤に近いですから、
チャクラ的には生命エネルギー
今年は生命エネルギーに溢れた仕事ができるように♪
濃いピンク



合わせて名刺入れもピンクに新調。
白くまのスマホケースも卒業し、
クマ系離脱です(笑)



チェーンで斜めがけに携帯してるのを見て、
何か楽そう!と
私もチェーン付きにしてみた。
これなら「どこ?スマホ?」ってならない。
カバンをひっくり返さないで済む。


「クマ財布」さん、長い間お疲れ様でした。



〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎メディカルアロマ基礎座学&アロマタッチ実技講座

毎週水木金@BEAUT表参道校

毎週土日@BEAUT豊洲校

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ公式認定講座
2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 



北欧では、働いていない女性は.....

健康上の問題を抱える人だけだそうです。

先日福祉関連の仕事をしている友人が

ノルウェーの福祉施設に

視察に行きました。



ワークシェアリングが基本となっている

ノルウェーでは、働いてな女性は

「なぜ働いてないの?」って聞かれちゃうくらい

みんながみんな仕事をしているそうです。



日本は専業主婦の方もいれば、

お仕事をしている方もいますね。



主婦や育児は大変な仕事ですし、

仕事をしながら続けるには

犠牲や忍耐が必要かもしれません。

そして何よりも周囲の協力。



お友達の26歳ママ起業家は、こう言いました。

「子どもを育てるのは20年、

その20年の間「子どもだけ」が

自分の世界になると

20年後自分自身には何が残りますか?

その歳になって『何もない自分』になるのは嫌だから

今から『なりたい自分、やりたい夢』に

ちょっとでも関わっていることが大切。

子どもが独立した時に、

自分も好きなことを仕事にして

輝いていられるから。」



◯◯ちゃんのママでもなく

◯◯さんの奥さんでもなく

自分自身が主人公となるような時間。

人生そんな時間があると

より豊かになることでしょう



「働く」ことは決していい事ばかりじゃなく

大変な事もあります。

しかし、「働く」ことは、

家族以外の他人から技術やスキルを評価される

ということです。

「自己価値の低い」人生ほど

生きていてつまらないものはありません。



生活を支えるために働く人もいれば

自己価値を高めるために働く人もいるし

人に必要とされて働く人もいます



好きなことを仕事にして自己価値を高める。

これが女性にとって

1番幸せな働き方ではないでしょうか?



{173D8314-73DE-4386-8050-F44FF3DBFA83}




仕事・家庭・自分自身にバランスよく

時間をつかって

家族からも他人からも尊敬される愛される

そんな自分になれるよう

今から「好きなこと」に

関わっていくのはどうでしょう。


私の場合は、

何年経っても楽しめることは、

ペット・メディカルアロマ

女性の心とカラダを元気にするとこ

この3つかな。


あなたの好きなことは何ですか?


 
〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ認定講座

2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 



たまにブログで登場する愛犬。

白ポメラニアン♀

14歳2ヶ月。


14年間、ずっと横にいて、

ベタベタするでもなく

クールな態度で過ごしている。


ある時はマッサージ練習モデル

ある時は愚痴聞き係

ある時は寝る時に背中を貸してくれる

ある時は私の食べ物を狙う敵

ある時はゲストの接待係

ある時は家のムートン敷物と同化


そんな愛犬が年末から体調を崩し....

毎日点滴にためゲージに入れて大移動。

明日で落ち着いてくれれば、

入院もなく処置終了となります!



ずっとお腹が痛くて熱もあって

人生で1番辛かったと思うけど、

完治するまでもう一息頑張ってほしい。



{95F0C61F-43A4-4582-BD27-1D5879020667}




年始はいろんなお約束も返上になってしまい、
みなさまにはご迷惑をお掛け致しました。
「こっちは大丈夫だから!安心して!」
.....と声をかけ、愛犬の看病に集中させてくれた人々に
感謝の気持ちでいっぱいです。



実は1/4からしっかり仕事入れてたので、
その後の詰め詰めなスタートダッシュも
見事にズッコケ、大分テンパってました。


でも大事なものには変えられない。


人間の伴侶のいない私にとって、
私の人生で1番長いこと
辛い時・苦しい時に立ち会って来たのは
14年生活を共にしている存在なんで。


いつか訪れるお別れの時。
それももうそんなに遠くないはず。
心の準備はしているけど....
分かってても準備なんて仕切れないよ。


ただただ一緒にいる時間を大切にしたい。
なるべく残りの時間を一緒にいたい。
それが今の一番の願い。



お腹の様子見るために、
レントゲンで見たら腰の骨がくっついてた。
エイジングによる骨粗鬆症。
もう少ししたらいい痛くなるかもしれないね。
ベッドに即スロープつけた。
腰の負担が増えないように。



人間の「看取り」はまだ経験してないけど、
さきにあなたの「看取り」をするんだね。


今あるものを大切に。」


お互いに大切にしようね。

勝手に切ない気持ちになってるけど....
「まだ死なないし!」って思ってるかもね。
それぐらいもうひと花咲かせてほしいよ。


元気になったら、仕事がいっぱいだよ。
ペットアロマケアの練習モデルとかさ(笑)
早く元気になってね。


今年は愛犬主催の
ペットアロマケアセミナーを
やるんだから。
まだまだ一緒に頑張るよ!

 
〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ認定講座

2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設メディカルアロマアカデミー
表参道にてオーガニックエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Organics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 





『代表 佐藤優雅はどんな人?』

佐藤優雅(さとうゆか) 37歳
1979年6月3日生まれ
出身は埼玉県春日部市
動物と異国文化をこよなく愛する。
大学生からの変わらぬ夢は....


「社会問題を問いかけるアドボカシーコスメを作り、
社会起業家として活動したい。」


・オーガニックコスメ開発販売
・コスメ製品デザイン
・美容系ウェブサイトの製作
・美容関連セミナー講師
・サロンプロデュース
・女性の自立支援コンサルタント
・doTERRA製品販売代理店



〜学歴&職歴〜
株式会社JTBビジネスネットワークで
株式会社ロッテデスクを担当した後に、
株式会社JTB首都圏(有楽町支店)にて
海外店頭営業課に在籍。


28歳の時に退職し再び大学受験をする。
法律実務家へを目指すが、
学習院大学法学部政治学科に入学し、
法律関連科目は1年間だけ学び、
2年生からは国際政治を中心に学ぶ。



大学1年の時にカンボジアで
小学校を建設するNPO(NPO法人 JHP)の活動に参加。
1ヶ月間カンボジア バッタンバン州などの
インフラ設備のない土地で遊具建設作業を行う。


帰国後は貧困国の就学支援の活動を行う
"Room to Lead(創設者:元マイクロソフト社John Wood氏)"
の活動に賛同し、下部団体となるU-leadにて
表参道ヒルズで300人規模のチャリティーイベントを
大学生中心に開催し300万円近くの寄付を集め、
「インド女子就学支援金」として寄付を行なった。

東日本大震災発生後の4/2より
NPO法人JHPとして宮城県南三陸町に
災害派遣に着任する。
2回の災害派遣後に、支援活動を継続するため
一般社団法人RSAに移籍し南三陸町へ約1年常駐する。
駐在の間に南三陸町社会福祉協議会臨時職員も歴任する。
任を解かれた後、大学へ復帰。


大学在籍中に、美容関連会社のサイトデザイン案件を
受注したことをきっかけに、サロン運営・店舗管理や
広告戦略、SNSの運営に携わる。


大学卒業も年にメンタルの不調を訴える。
震災の影響もあったと思うが心療内科にて
「うつ病」と診断され半年間治療を行う。


うつ病の経験から回復後、メンタルヘルスの重要性に
気付きアプローチできるツールとして、
エッセンシャルオイルやハーブ療法などの
自然療法について学び始める。


現在は、うつ病と戦う患者や家族のサポート、
自宅介護を行なっているケアラーへの
ボランティア活動も行なっている。


大学卒業後、美容サロン運営会社入社。
翌年ジャンヌダルクコスメティクスを設立。
大学時代の目標であったオーガニックコスメブランド
を立ち上げる。大学時代に作成した計画書や論文を元に
ソーシャルビジネスとしての展開を目指す。
コスメ開発の傍ら、以前から関わっているサロン運営を継続中。


メディカルアロマを学べる美容スクールを創設し、
のべ生徒200名以上を排出。
学んだことを人に伝えていける「講師」を
育成するために、セラピストや講師の育成、
サロンプロデュース、セミナー講師としても活動している。


「アロマ×好きなこと」=あなたのライフスタイルを軸に、
女性が夢を実現する提案やサポートを行なっている。


〜取得ライセンス〜
・AEAJ アロマテラピー検定1級
・ニールスヤードアロマテラピーアドバイザー講座終了
・韓国小顔骨気美容協会認定 KANコルギオルチャンセラピスト
・ベル美容外科クリニック認定 Re:bellハーブセラピスト
・セラピーストーンアカデミー ホットストーンセラピストコース終了
・バリニーズアーユルベーダサラスワティ ホットストーン講座終了
・日本ホリスティックアロマライフ協会認定アドバイザー
・日本コスメティック協会スキンケアマイスター
・アジアアンチエイジング美容協会4A会員等....


〜現在取得中のライセンス〜
・MAA認定 メディカルアロマプラクティショナー
・医学博士 徐弘民氏認定 医学基本知識及び臨床応用中級コース
・日本ペットアロマテラピー協会認定 ペットアロマテラピーアドバイザー




『ジャンヌダルクコスメティクスの掲げるミッションとは?』

【貧困国女子就労支援のためのシステム作りを
ビジネスに組み込む事】を目標とし、現在は
JETROやカンボジアソーシャルビジネス企業への
ヒアリングを行なっている。


自然の力をふんだんに使ったオーガニックコスメを
ユーザーに愛用してもらうことで、
貧困国への就労支援になる仕組みを模索している。


〜事業内容〜
オーガニックコスメ製造販売
自社ブランドオンラインショップの運営
(楽天市場)
他ブランドオーガニックコスメのセレクト販売
(オンライン・エステ店販を含む)
ウェルネスライフスタイル製品の販売
(オンライン・エステ店販を含む)
メディカルアロマスクールの運営


 

〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------

2/13(月)19時〜22時@ サンクチュアリー出版社1階
 

◼︎メディカルアロマ基礎座学&アロマタッチ実技講座

毎週水木金@BEAUT表参道校

毎週土日@BEAUT豊洲校

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ公式認定講座
2/9(木)10時〜18時@南青山 new



 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 



昨日ホームセンターにマウス買いに行ったら

閉まってました。そうだよね。

元旦早々マウス買いに来る客なんて

私ぐらい....。

本日は無事にマウスをゲットした(๑′ᴗ‵๑)/


昨年やんなきゃ....やんなきゃ....と

棚上げになっていた仕事をやっと終了!

企画を形にしたり、文章化する仕事は、

周りが静かでないと隙間時間ではほぼ進まないので、

「1人籠城できる時」しかチャンスがないんですね。


なので正月休みも仕事しちゃいますが(笑)

これがこなせるのと、

できずに年始の稼働に入るのとでは、

今年の初仕事の処理スピードが違うので

片付けてしまいます。



書籍を数冊買い込み、さっき3冊読破したところ。

残り1冊は明日にしよう。


{618A4102-4A40-457D-AB5F-DFF1651ED0F0}


1冊は自社の組織内の課題解決のため、

スタッフと意識レベル共有するために購入。

だって、この本の目次をパラパラっとみた時に

思わず笑ってしまったもん!

(スタッフの心の中みたいだなとw)


{CEA4D9F9-2D3C-4D18-AD67-9A59024662CF}


私が問題と思っていること、

スタッフが問題と思っていること、

話し合ってみるとだいたい一緒なわけで、

どうしたら「具体的に改善」できるか?

この「具体的」っていうところがポイントで、

実は会社って「具体的に説明してくれる人」って

あまりいないんですよね。



結局、経験者って自分ではできちゃうじゃないですか。

「何をそんなに悩んでいるの?やる事やらないとだよ。」の

「やる事」が分からないから悩んでるのに、

どういうわけか経験者って

「そんなの何すればいいか分かってるだろう?」とか、

「私にはわたしのアプローチの仕方があって

それは万人ができることじゃないから

あなたはあなたなりにやってみなよ。」...とか。


結局「具体的な答え」がない。

しかしながら.;..現実には

「具体的で絶対的な答え」なんてもともとない。


実際のところ、結果を求めてるのではなく

行動」を求めてるんだ。

やってみてダメだったら、

それは正解じゃなかったって事。

だから上の立場としては思うようにやってみて、

結果が出たことが「正解」だから...という

何とも逆説的な考えなんだよね。



でも取り組む側からしたら失敗したくないから

「正解(=結果の出る)のでるやり方」が知りたい。

でも上司は答えてくれない。

まぁ、こんなところでしょうか。


答えを探すより「問題の捉え方」を学んだ方が、

スタッフにとっても経営陣にとっても

効率がよいですね。


経営ができる人は基本がいいか

失敗を失敗と思わない性質です(笑)。

でも勘や感覚で動いてうまくいっちゃう人って

ごく一部だし、実は見えないところで

ありえない失敗もスタッフ以上にしています。

リカバリー能力がたまたまあるだけなんです。

そういう人が「感覚」でやってることを

同じようにやったら多分失敗します(笑)

だから決して真似しようなど思わなくていいのです。



しかし、そういう野性的感覚の人が試して

正解だったやり方をマニュアル化すれば

スタッフは同じように判断することができるのです。

そのためには以下の4つが必要。

シンプル化

ルーティン化

フォーマット化

システム化

スタッフにはこれは出来ませんから、

いっぱい失敗してリカバリーしてきた

「上に立つ人間」の仕事です。


年末に社内情報のクラウド化を提案し、

ほぼ独断で大晦日に社内サイトを設置しました(笑)

(やるといったら即行動!勝手に。)

システム化して、さっきの本の目次のような

"スタッフの不安"が

解消できればと思っています。


頭や心で考えてるだけじゃ、不満は解消されません。

だれかが具体的に策を講じないと。

ただ不満を聞いてるだけで、

スタッフの心は離れていきます。

そういう職場にならないよう、できることは

実際に形にして即実行」することが大事です。

気にはなっていたけどタイミングをみて....では、

よいスタッフはみな辞めてしまいます。


経営者のみなさん(笑)

正月休みだからこそ....

売上やコストといった数字だけでなく

スタッフの心情まで想いを馳せてみてはどうでしょう。

スタッフの不安や不満の解消は

会社の成長」に繋がります。

そしてこういう形を作ることは

スタッフに愛を示すことにもなるでしょう?


スタッフとこの本を今月の課題図書にして

「風通しによい現場づくり」

「効率よい事務方との連携ラインづくり」を

着手したいと思います。


最近こういうのを感覚じゃなく

体系的に学んで実践しないと、

組織は成長しないと痛感してます。


組織は成長しないのであれば

組織化する必要ないですからね!


今日は愛犬がまた不調になり寝込んでいます。

何とも心配な状況。

動物病院早く始まらないかな....。


{000832A8-7720-4683-B81C-4DFB2EFFFC34}


 
〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月3日(火) 12時~17時@豊洲

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ認定講座

2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 


あけましておめでとうございます⛩✨


元旦早々すっかり元気になった愛犬と

ちょっとだけお出かけして来ました。

電車だから出ちゃだめだって!


{37A84266-E29C-4545-AA9D-3CD7EF301D73}



愛犬は、久しぶりの電車。
勝手に屋根を開けてしまう愛犬。


お台場まではとても近いので、
雑貨屋さんへGO!
ホワイトアンティーク系が充実している
COVENT GARDEN へ。


{9275FE71-0C0B-45C0-B43E-253A7602C803}



ドライフラワーやインテリア小物をチョロチョロ選んだ。
何やらアンティークなスチールケースに
お楽しみアイテムが入っているという
福袋(福箱?)も買っちゃいました。


{E4817CC9-5FD6-4154-AA04-577458F5E6BC}



アンティークな福箱だけでも充分可愛い
限定15個だったから、明日まであるかしら?

何をとっても可愛いので、
ぜーんぶ欲しくなっちゃうけど....


{06683323-0B9A-41A3-9352-5F3414A41FB8}



ほどほどにしないとね(笑)
家が雑貨屋さんになっちゃからね。


{56659003-F6E4-4F5F-BA56-D6A05937180A}



さすがに持てないので、配送にしました。
後日購入アイテムお披露目します✨


買い物している間....
他の買い物客に撮影される愛犬。
ファンサービス満点(笑)


すっかり暗くなり.....


{629635A5-110E-45F8-9640-47042F2B4FF1}



自宅玄関の門松ともいちおうパシャリ(笑)
実家の猫は、妹のオモチャにされている模様↓


{617B60AD-2A39-4CA0-A9D5-03FC8B8B6201}


この顔怒ってるらしいです。
分かりづらい(笑)


暖かくすると乾燥するという
自宅の環境に加湿器1個では限界かも。
来年からはもっとゴツい加湿器必要かな!?



{6FA7DBFA-0F72-4293-9345-4A818344196B}



瞬く間に開けてしまった2017ですが、
今年は新しく取組むことや
国外へ勉強に行く予定も立て、
あとは実行するだけです。


春までにJDのオーガニックコスメも
2アイテムお披露目する予定です♪


今年もまたたくさんの方と素敵な時間が過ごせますよう、
愛犬共々どうぞよろしくお願いします
年末にお会いできなかった方々、
是非年始にお会いしましょう✨


今年もスタッフと生徒様と講師陣と....
学びを求める方には、惜しみなく
全身全霊で力を注いで参りますので、
ぜひみなさんの素敵な夢に近づく一歩を
お手伝いさせて下さいね(๑′ᴗ‵๑)



それではお正月休み楽しくお過ごし下さい。
私は今からお家で『天空の蜂』を観ます(人´_`)


 
〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト
1月8(日)12時〜17時@豊洲


◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ認定講座

2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FAST PIC

 



こんにちは、佐藤優雅です。
 
オーガニックコスメブランド創設&開発者
(JD Organics/JD Csmetics)
皮膚科クリニック併設
メディカルアロマアカデミー&表参道にてエステサロン運営
美容セミナー講師をやっています。
----------*----------
■■ JD Csmtics公式ショップはこちら ■■
■■ セミナー開催の詳細はこちら ■■
■■ アカデミー(実技)募集はこちら ■■
----------*----------

 
{CA724718-96EE-4EAD-BD7C-5629B690F168}
 
 100%食品素材の特許取得「発酵米ぬかパック」です。
 Food Skin Mask(フードスキンマスク)✨ 
真っ黒なので通称「 #はにわぱっく」です。
冬にはもってこいの美白&たっぷえい保湿に期待。
 

 

気がついたら大晦日。

自宅の鍵をなくしまして、

エレベーター操作ができないため

実は監禁されております。

さすが年末!予想外のことが起こります。

 

 

外出できるんですが、戻る時に

セキュリティの方にお願いし、毎回エレベーターを

操作しないといけないので

申し訳ないからあんまり出ていません。

 

 

食材を運んでもらったり、

お留守番頼んで郵便物を出しに行ったりと

人の助けがないと動けません(笑)

 

 

監禁状態の中、

脱獄ドラマ『プリズンブレイク』をみて過ごす。

 

 

今年のお正月は短いですが、

こうやって世の中の機能が止まってくれる日が

数日あるだけでも、手が回らなかったことに

着手できます。

 

 

来年からのサロン研修のスケジュール組みや、

サロン運用の改善案、化粧品の開発、

スクール事業の改正など....

休みの間に大枠を決め直せそうです。

 

 

世間がお休みってすごくありがたい。

流れている川の中で動くより、

池の方が負荷が少なく動ける。

 

 

年末はサロンスタッフの研修がたくさんありました。

 

 

 

{AF1ED06D-942B-4E8A-B2C3-FCC311CCAD15}
 

 

矯正の楽しさを知って「面白〜い。」と
徐々に感覚的なコツも掴みはじめています。
 
 
 
{2EDA33CA-7DB2-450E-8B0E-E6B94D3B1968}

 
 
小顔矯正や骨気トリートメント
デコルテトリートメントについては、
あとはモニターをこなすのみ!
 
 
リンパトリートメントはすでに
メニューとしてランニングしています。
フォトフェイシャルより効果的なフォトRFの施術も
かなり丁寧にできるのでこちらもメニューにあります。
(私より丁寧だw)
 
 
年始からは....
ヘッド&フット&ホットストーン
ホテルスパ御用達の「コンフォートゾーン公式トリートメント」
JD organicsオリジナル 「オーガニックフェイシャル」
などが登場します♡
 
 
 
講師としても外部からお声掛け頂き、
外部セミナー講師を担当させて頂きます。
 
 
 
出版社でのトークショーのお話を頂いたきり....
取りかかれずにいたのですが、
この正月中に企画書を提出できればと思っています
 
 
 
3〜6月はメディカルアロマ講座を地方で開催する予定。
福島県(郡山市)、石川県(金沢市)
で開催の予定ですが、
その他の遠方の方で開催して欲しい方がおりましたら
是非ご相談下さいね。
 
 
月に2回は遠方開催を目標にしています。
(4名以上で出張しますのでお友達などお誘いください。)
 
 
 
主催のものは、年始には2つのセミナーを開催します。
まだ空きがございますので、お問い合わせ下さい。
 
 
またグルーポン発売のメディカルアロマ講座
2月末までご利用可能です♪
みなさん会いに来て下さいね(๑′ᴗ‵๑)
 
 
{11618E29-AA61-420D-9BF4-966559CECD35}
 
 
南青山で開催されますよ。
 
 
それまでに「アロマタッチトリートメントを学びたい!」
そんな方はぜひクーポンをご活用下さい。
メディカルアロマ基礎座学と
アロマタッチトリートメントについて学ぶことができますよ。
 
 
スケジュール的に1月中に学び終わったら
2/9の認定講座が受けられますね(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 
{9053EC87-3535-4525-B885-7A77B5690243}

 
 
 
今年もたくさんの方に支えられ
笑いあり、涙あり、メルトダウンあり(笑)。
 
 
たくさんの方と出会い
疎遠になっていた後輩共交流でき、
自分自身や周囲の方々の成長にワクワクしながら
充実した時間を過ごすことができました。
 
 
私なりに今年課題だったこと
来年挑戦すること
すでにクリアになっていますので、
皆様の手厚いサポートに感謝しつつ
来年もより健康で、より充実した日々に
していこうと思います。
 
そしてよりプライベートも
充実していけたら(笑)
.....と思います。
 
 
来年はアメリカに行って勉強してくるのも
やることリストに入っているので
海外に行って学べるよう、
頑張って準備します。
 
 
そして....
何より。愛犬との残された時間を大切に
もう連れ回ろうと思います。
私と愛犬は基本セットで動きますので、
打ち合わせなどご配慮下さい(笑)
 
犬同伴可能な場所でよろしくお願いします!
 
 
{C4CA30ED-DBB6-4E30-9823-8499EE6AB21C}

 
 
それでは残りわずかですが
皆様よいお年をお過ごし下さいませ
 
また来年(明日w)お会いしましょう✨
 
 
 
 
 
 
 
〜認定資格セミナー開催日程〜
----------*----------
 

◼︎オーガニックアロマスキンケアセラピスト

1月8(日)12時〜17時@豊洲

◼︎メディカルアロマメンタルセラピスト
12月30日(日) 12時~17時@豊洲 

1月4(水)12時〜17時@豊洲

◼︎アロマタッチ認定講座

2/9(木)10時〜18時@南青山 new

 

平日マンツーマン希望の方、

時間の都合で2日間に分けて受講希望の方は、

その旨をご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。


各セミナー詳細はこちらから
 

佐藤優雅オーガニックBEAUTYセミナー

 

アロマタッチ認定講座申込みはこちら

 

 


スキンケアや美容のご相談はこちらから
* 無料メールカウンセリングはこちら *
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
Facebookもお友達申請 宜しくお願いします
* Facebook
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

JD Organicsオンラインショップ

Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場

 

FAST PICFAST PIC
■BEAUT表参道校)
■BEAUT豊洲校)
■aroma stadio FRESCA(BEAUT若葉台校)
■BEAUT代々木公園校
 
 

FAST PICFAST PIC
 ◼︎メディカルアロマ基礎&アロマタッチングBODY実技6時間
 
 
 

FAST PICFAST PIC
 
■Jeanne d'Arc Cosmetics楽天市場
 
 
 





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)