週末菜園 | ゆっくり

ゆっくり

2020年5月、突然の乳ガン告知。右全摘同時再建手術後、現在はホルモン剤服用と3ヶ月ごとの定期検診を受けています。今日一日、小さな楽しみを大切に穏やかに過ごせたらいいなと思います。

やっとパソコンの前に座れたぁ~ (*^▽^*)

この春からは不耕起の畑に切り替えてみてるの・・・

なんて野菜作り初心者で本を見ながらの私が

ブログに書くには・・・気が引けちゃうのですが~シラー

私がやらなければ荒れ地になるところだし

やりたいように 楽しんでま~すにひひ


先週 総社市にある農マル園芸さんに寄ってみました~車

畑には一面にお花が咲いてて チューリップ赤きれい~カメラパチリ!


taeのブログ-農マル園芸1


taeのブログ-農マル園芸2

ついでに いつもより少し早いけど苗を買っちゃいました

トマト キュウリ ベルガモット マーガレット サトイモ種イモ

不耕起の畑なので 今年はとりあえず

なんとか育ってくれたらって感じで

穴を掘って 他の場所から良さそうな土を持ってきて・・・

ここの土は良さそうって掘ってたら なんと なんと目

ころころ 白い幼虫が出てきたよ~ 

カブトムシさん眠ってたのに起こしてごめんなさい


taeのブログ-カブトムシ幼虫

まだ少し寒そうなので

頂きものの たばこの苗に使うキャップをかけて~雪の結晶




taeのブログ-畑1

taeのブログ-畑2

良い土にするには どうしたらいいんだろう~はてなマーク

まずは有機肥料を見つけて 畑に入れてみよ~っ~ニコニコ


高梁川の河川敷でグランドゴルフの大会

すっごい 大勢の人でユニフォームもカラフル 

車の中から思わずパチリっカメラ


taeのブログ-グランドゴルフ