Mon, October 30, 2006

バイバイ、ママ

テーマ:映画
アートポート
バイバイ、ママ

「24」のDVDを借りに行ったら全部貸し出し中で

ふと目に留まったこのDVDを借りてみました。


ケビン・ベーコン監督の作品。

主演の母親役はケビンの奥さんだそうです。


母親の息子への歪んだ愛情の物語でビデオ屋さんでは

かなり怖そうな映画かと思ったのだけれど

母親の子供の頃の回想シーンが途切れ途切れに挿入されて

深刻さが軽減されていました。


とにかく自分の赤ちゃんが欲しかった主人公が

何とか頑張ってシングルマザーになり

自分と息子だけのファンタジーの世界を作り上げていくのだけれど

だんだん息子に自我が目覚め自分の思い通りにいかなくなり

それを受け入れられない母親は・・・・・・・

なかなか衝撃的な結末でした。


怖い母親だなと思いながらみていたのだけれど

なんとなくこの母親の気持ちがわからないでもない自分も

かなり怖く感じました。

最近は兄弟数が少ないこともあるのだろうけれど

子離れというのはなかなか難しいものだと痛感しています。


いやぁ、なかなか考えさせられる映画でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

ラベンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■ママリンさんへ

その後ファニーちゃんいかがですか?
寒くなってきたけど大丈夫かしら。
でもわんちゃんは寒いからってあまり風邪ひいたりしないし
暑いよりは体力を消耗しないかもしれないですね。
ママリンさんも風邪などに気をつけてくださいね~

14 ■湯あがりさんへ

わたしもケビン・ベーコン結構好きです。
でも、少し前までケビンって名前の俳優さんの
区別がいまいちつきませんでした(;^_^A

そんなに怖くないから大丈夫だと思います~

13 ■みかんちゃんへ

前の記事にもコメントありがとね。
ホントに久しぶりですね~

24、全部みた?
面白かったよ。

この母親は自己愛って言うか、結局自分の子供時代に
問題があるって感じかな。
そう考えると子供を育てるのって怖いかも。

12 ■あんさんへ

「24」シーズン5面白かったです~。
6も楽しみですね。
日本ではまた来年の秋かなぁ。

ドイツも日本と同じような問題を抱えているのですね。
本当の親のありかたについては考えさせられます。

11 ■無題

ラベンダーさん、元気にジャンプして遊ぶファニィーを見に来てくれて本当にありがとう☆
あんなに元気なファニィーを毎日見ては、ウルウルして、喜んでるママリンです。(笑)
最近は、朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね~。今年ももうあと1ヶ月半です。本当に月日が経つのが早いです。やっと最近になって季節を感じるようになりました~。
今まではファニィーのことで、季節を感じる間もなかったから・・。私には夏がやって来なかったようにさせ思えるくらいでした。
どうかお風邪などひかないようご自愛してくださいね☆

10 ■無題

ラベンダーさん、元気にジャンプして遊ぶファニィーを見に来てくれて本当にありがとう☆
あんなに元気なファニィーを毎日見ては、ウルウルして、喜んでるママリンです。(笑)
最近は、朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね~。今年ももうあと1ヶ月半です。本当に月日が経つのが早いです。やっと最近になって季節を感じるようになりました~。
今まではファニィーのことで、季節を感じる間もなかったから・・。私には夏がやって来なかったようにさせ思えるくらいでした。
どうかお風邪などひかないようご自愛してくださいね☆

9 ■ケビンベーコン

ケビンベーコンって結構好きなんですよね~
最近全く映画見ていません~
ちょっと見てみようかなぁ??
すこしこわいのかな?
どきどき。。。

8 ■要チェックだわん

ラベンダーちゃんのあらすじだけ読んでると、ものすごい自己愛が強い母親なのね?^^;
そうそう・・子供なんて絶対言うことなんかきかないわよね(爆)
でも私も時々履き違えそうになってしまうわん^^;
「24」を制覇したら観るかも~^^
(いつになるんじゃ~^^;)

7 ■おひさしぶりです!

お元気ですか?
24のシーズン6が来年アメリカで公開されるみたいですね。
楽しみです~
ドイツでも少子化に従って、自立できない親と子が増えているみたいです。
しかし、反対に虐待も増えているんですよね。
これから親になる身としては、考えさせられます。

6 ■lifetsyle7さんへ

お久しぶりです。
ファニーちゃんの笑顔をブログ見られる日を心待ちにしていました。
本当に大変でしたね。
まだまだ気を抜けないかもしれませんが
ファニーちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。
何もお役に立てませんがファニーちゃんや
ママリン、パパリンが元気に過ごせる事を祈ってます。

メッセージは非公開でこちらに届いています。
たぶんアメブロにログインしていなくても送れると思うのですが。

5 ■無題

ラベンダーさん、お久しぶりです!!
大変ご無沙汰ごめんなさい。。。ファニィーのご心配心から感謝してます。本当に有り難うございました☆ 色々とこの数ヶ月ありましたが、今となっては、大変だった介護も良い経験となり色んな事を学び、ファニィーとの絆もより強くなったように思います。これからもまだ、大変ですがファニィーと共に頑張りますね☆
色々ありがとうございました!!
ラベンダーさん、コメントの隣のメールってとこは、どのように使うのですか!?
普通に、書き込みするの!? 非公開コメみたいな物ですか!?すいません良く解らなくて・・。

4 ■有閑マダムさんへ

なんだかスキンの種類も増えて選ぶのに迷ってしまいました。

この映画の異常な愛、母親からしてみれば悪意はなくて
愛なのだろうけれど立派な虐待だと思います。
子供を自分の所有物化してしまっています。
英題は「Lover boy」となっていましたが、
そのままの題のほうが良かったんじゃないかと思いました。

こちらこそ、またよろしくお願いします~

3 ■しゃぺる&こぼるさんへ

昼間は汗ばむぐらいだけど朝晩冷えるようになってきましたね。
風邪、気をつけなくては。

この映画、あまり気持ち悪い怖さはないけれど
怖いといえば怖いです。
新作は借りられる日数も短いし借りにくいですよね。
でも、こっちではこの映画、新作なのに旧作扱いでした。
あまり話題になっていなかったからかな。

2 ■ラベンダーさん!

こんにちは。
復帰と共に模様替えですね。
楽しげでいいですね。

この映画は、全く未チェックでした。
親の子供に対する異常な愛って、現代の深刻なテーマかもしれませんね。 逆に虐待も問題になっているし。
私も探してみます。
またどうぞよろしく!

1 ■お久しぶりですね☆

すっかりと肌寒くなってきましたね。お風邪などひいていませんか?

この作品実はすごく気になっていました。
ケビン・ベーコン監督作というのもあっていつも目に留まるんだけど、まだ新作だしなあと手に取るのを迷ってたんです。
1週間レンタルでも3本くらい借りたら1本は観ることができずそのまま返したりしてますので。。。
(苦笑)ラベンダーさんの感想を読んで今度借りてみようと思います。
あんまり怖くなさそうだし。(笑)

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。