ちょっと時間があいてしまいましたが、ハイアットリージェンシー箱根の宿泊レポ第三弾です。



今回は「リビングルーム編」でございます。



このホテルは客室数が79部屋と、ホテルにしては規模は小さめです。



周りには



マジで何もない



ので、リフレッシュにはうってつけです。



上強羅駅までの距離しか歩いていない(徒歩5分)のでなんともいえませんが、たぶん周囲にはコンビニなどはないと思われます。



下の画像は「リビングルーム」です。遠目でもほかの宿泊客を写すのはいかがなものかと思ったので、朝食前の7時くらいに撮影したものです。朝日が差し込んでいてキレイでしたよ。




こちらの建物は面白いつくりになっていまして、この画像を写したのはロビーフロアからなのです。ということは、このリビングルームは「地下1階」になるのかな???



4月に箱根に行ったときは、こちらで「箱根ケーキセット」を頂きました。



★毎日が幸せ★スピリチュアルからマテリアルまで-2009.jpg



リビングルームの外にはテラス席もあります。


こんなカンジです↓。外に出て上から撮影しました。


お天気が良かったので、ここでお茶を飲めば良かったかな。こちらは「わんこ連れOK」のホテルなのです。ですので、わんこ連れはここで一緒にお茶ができそうです。


★毎日が幸せ★スピリチュアルからマテリアルまで-2009.jpg




ちなみに食事をする場所は「ダイニングルーム」という名称で、



ホテル全体がひとつの家



といったカンジでした。



このリビングルームでは、ランチタイム、ティータイム、バータイムとあるのですが、宿泊客にはフリードリンクの時間帯があります。



朝7:00~10:00 コーヒーや紅茶など


夕17:00~19:00 シャンパン、ワインなどのアルコール



これがいくら飲んでもフリーなのでございます。



ダイニングルームでの夕食を18時に予約していたので、その前に食前酒ということで頂きました。



下はシャンパンをオレンジジュースで割った「ミモザ」。飲みやすくて美味しかったです。





★毎日が幸せ★スピリチュアルからマテリアルまで-2009.jpg



右横にあるのはキャンドルです。下の画像はキャンドルをズームアップ。日が暮れて薄暗くなってきたリビングルームを幻想的に照らして美しかったです。冬になると暖炉にも灯がともるようです。



★毎日が幸せ★スピリチュアルからマテリアルまで-2009.jpg




もう一杯シャンパンを頂いたのですが、ここでけっこう酔いがまわってきました。これ以上飲むと夕食に影響がでそうなのでここでストップ。


次回は「ディナー編」・・・の予定ですが、実はちょっとお悩み中(笑)。