石けん教室終了☆ | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

石けん教室終わりましたー

MPソープはとても簡単にできるので、みなさん驚かれていましたー!

参加していただいた皆様、ありがとうございますラブラブ

お帰りの際は雨に濡れなかったでしょうか??

みなさんとーってもかわいい石けんを作られていて、ちょっと私もびっくり☆

お子様も作業がとても丁寧でほとんど私の手を借りずにつくられていましたよ音譜


お家でも作ってみますと言ってくださったお母様もいて、とっても嬉しかったですラブラブ


石けんが固まる間や、ラッピングのあとは、お店の中でお絵かきをされたり、マメールさんのとってもかわいいお洋服を選んでいましたドキドキ


写真は後日ー



iPhoneからの投稿