ルリ 浮気同盟に参加する ① | lauryn's bar returns 孤独な熟女の独り言

ルリ 浮気同盟に参加する ①


80年代・・・。



世は バブル全盛期を迎える まさに 直前です。



今ではこんな 落ちぶれたワタクシにも、当然 若く美しい娘時代は 存在していたワケでありまして・・・。



ぴちぴち プリプリのお肌で 夢見るイケイケ娘だった二十歳の頃、私は 故郷K市で最大のデパートへ 勤務しておりました。



以前に書いたかもしれませんが、私の両親は もともとデパートで職場結婚、現在は 私の実妹もデパート勤務・・と、ウチは生粋の 百貨店一家なんですね。



私は 地元では有名な 現在売れっ子某お笑い芸人なども 後に輩出している 進学系の高校へ 入ったのですが、高2で 元旦那と出会い、それ以来 男に ばく進してしまった私は 全く勉強がダメになり、唯一1クラスしかない 就職コースに入って 卒業と同時に 就職したわけです。



厳密に言えば デパート直接雇用ではなく、私は 某外資系化粧品会社の 美容部員・・・・。



外資系の私の会社では、当時カッコつけて メイクアップアーチスト・・・なあんて 呼んでましたけどね。



そう・・、あの 柳○加○子が、レッドカーペットなんかのネタでよくやっている、あれと同じ仕事です。



毎夜 スキンケアに励み、その頃流行の太眉を きれいなアーチ型に整え、瞼の上には きらきらのアイシャドウを塗りたくり、 クチビルは 輪郭くっきり グロスで光らせて・・・。



1階 化粧品売り場は、当時 最も華やかなデパートの顔。



そこには、数多くの 個性豊かな 強豪の男と女が ひしめいていたのであります。



そんな中で、私・・・ここでも ルリ としましょう・・(わかりやすいでしょうから (^o^;) )ルリは、毎日 やや年増の先輩達にしごかれ、営業マンに 怒られながらも、充実した青春の?日々を 送っておりました。



売り場では 仲良しの 同僚も 沢山出来ますね。



中でも一番 仲良しだったのが クミ と マチコ・・・。



クミは デパートの 正社員、マチコは 国内某大手メーカーの美容部員でした。



もちろん 私たち3人は それぞれ 彼氏持ちでしたよ。



いや、この当時 男には ハッキリ言って 不自由したことはありません(^^ゞ



食事やお茶に付き合うくらいは、いくらでも 行きましたよ・・・。



「 息子の 嫁に・・・・。」って、お客さんに見初められたことなんかも ありましたから~(*゚.゚)ゞ



しかし 当時の私は、まだ 純粋でした。



男性は 一人しか 経験ありませんでしたし・・・。



この1年後に その相手と私は結婚し、 2年後 息子レイを産むことになるんですが・・・、そのレイのパパ 仮に名前を ガクちゃんとしておきましょうか。 名前もナシは あまりにも可愛そうですから・・爆




ガクちゃんは、ハンサムでした・・・。 身長は170センチ、目も鼻も口もくっきり! 市○海老○の様な ワイルド系、やや暗い印象の ルリが本来一番好むタイプの ニヒルな男です。



おまけに、仕事は金融関係、 ○○信用金庫職員、田舎の結婚相手としては 理想的な 超安全パイです・・、このまま 上手く行けばね・・・(;^_^A



しかし、若さと性欲みなぎる 当時のワタクシには、冒険が必要だったのよねえ・・・・ヽ(;´ω`)ノ




ガクちゃんという イケメン彼氏持ちの私は、他の男に 目が行くことはありえ無い・・・はずだったのですが・・・!




それからしばらくして 私は、同僚の 見た目上品女クミと、ド派手ヤリ○○女 マチコの影響で、初の ラブアフェア に 突入してしまうことになるので ありました・・・。