Bonjour !

 

LDJことLaurent Duchene Japonです。

 

 

さて、本日も食レポです。

大阪府寝屋川市の餃子専門店「帰去来」(ききょらい)。

 

 

なんと2回目のレポートです。

 

image

 

<住所>大阪府寝屋川池田南町18-5 オレンジマンション1階

<営業時間>17:00~22:00(但し、無くなり次第終了)

<定休日>毎週水曜日

 

地図はこちら

  ↓

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B8%B0%E5%8E%BB%E6%9D%A5/@34.7676987,135.6162998,16z/data=!4m5!3m4!1s0x60011e0b8c64f289:0x8d4c4080bf7aa47b!8m2!3d34.7684479!4d135.6162354

 

前回、思わぬ餃子切れで、思う存分食べることができなかったので、

今回は、お伺いする時間と食べたい量を予約しお伺いしました。

 

「先輩!。ご無沙汰しています!」と店内へ。

 

image

熱々餃子には、ビールが最高に似合います。

(僕はキリン派 笑)

 

今の時期、ニラが旬とのことでニラを多めにしているとのこと。

 

やっぱり、美味い!!

 

旬の素材を目一杯使う店主(大先輩)の心意気に乾杯(完敗)です。

 

そして、なんと!

新メニューが…

 

image

粗挽きソーセージ!

 

 

ソーセージは焼かずに茹でてます。

また、付け合わせのコールスローとピクルスの酸味が爽やかなアクセントになっています。

 

次週からの海外出張を前に、何としてもお腹一杯食べたかった「帰去来餃子」を思う存分食し、英気を養うことができました。

 

訪問当時、開店より約1か月、試行錯誤しながら美味しい餃子を提供されています。

 

機会ありましたら、是非一度お訪ねください!

 

 

 

Au revoir