2016年09月 SW SIN(7) 3日目 セントーサ島ほか | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

IHGとか、昨日の事とか、書いてたら…

 

少し時間が開いてしまいました。

 

残り少し、シンガポール、続けます。

 

 

(9月23日)

朝食はYYカフェ




インタコからラフルスホテル方面へすぐ近くです。

カヤトーストをいただくためやってきました。





焼きビーフンみたいな料理に列をなして並んでいたので気になります。


この日はセントーサ島へ向かいます。

MRTでハーバーフロントまで。

ハーバーフロントで降りて隣の商業施設の3Fに行き

セントーサエクスプレスに乗って入島します。

乗降り自由、入島料含めSGD4

まずやってきたのは、でっかいマーライオン(笑)

マー君の中に入ります。

 

マー君の頭の上から見た海峡、いつも船が多いです。



島の山の中を延々歩いてやってきました。

 

 

MegaZip


 

息子のほうが重いので?私より速いです(笑)

このあと、Lugeにも乗りましたが、

 

ハンドルから手を離せないので写真はありません。

お腹が空いたのでお昼ご飯にします。

 

 


 

ユニバーサルスタジオがあるこのエリアにあるお店。

 




 

シンガポール・シーフード・リパブリック

エビ、めちゃ旨いです。

 

お待ちかねのチリクラブ



などなど

チリクラブに使用するカニって爪のでかい石垣島ではガザミって呼ばれている大味のカニだけど、チリに包まれるだけでこんなに美味しくなるんですね。
(日本本土でガザミって呼ばれているカニとは異なるみたいです)

一旦ホテルへ戻った後、息子とは別行動。

お土産を買いに行きました。

ついでに、エアラインタグ受取。

在り来たりですが…

 

晩ごはん、お昼に良いもの食べたので、

 

今夜はホテルの隣のブギス・ジャンクションにある

 

 

フード・ジャンクション

 

宿泊してる部屋のちょうど真ん前です(笑)

エビの鉄板焼き。

 

明日でシンガポールも最終日です。