ローラは今14歳4ヶ月。

一旦横になると自分で起き上がるのも今は大変みたいだ。

今日ブラックラブカンパニーに補助用の洋服を注文してきた

抱き上げるのや起こしてあげるのに楽になように、

そして着たままでも横になったり、動いたり出来るように

そして一番はローラが楽に負担無く起き上がれるようにって事で

色んな素材から選んで形を決めてきました。

赤のチェック柄のやわらかい生地で、でも丈夫で着たまま

ローラを運べるようにと取っ手を付けてもらいました。

今週中に出来上がるそうです。

ブラックラブさんには今まで色んな物を作ってもらいましたが

介護用は今回が初めて・・・・・・

リードとかレインコートとか出来上がるのが楽しみな物ばかりでしたが

今回は早く出来て欲しいけど楽しみな物ではありません・・・・・・

出来れば使わないに越した事が無い物・・・

 今ローラはとっても頑張っています。

見ているととっても切なくなる位・・・・

なんとか頑張って欲しいけど・・・・・・・

「もうそんなに頑張らなくてもいいよ」って声をかけても

一生懸命頑張ってます。。。。

インディー・ジャック・アルバートはローラをじっと見詰めて

そしてくりんはローラの横に添い寝をしたりして応援してるみたいです。

特にアルバートはローラが大好き!ゲージの中からローラの一番近くで

ジーっと見つめています。。。。

一日でも長生きして欲しい。。。。。。。