今日は昨日アップしたニャイスバーガーの作り方です♪

 

 

猫形だけでなく普通の丸いライスバーガーも作ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

まずはごはんに塩と米粉を適量混ぜます。

米粉を混ぜるとぽろぽろせずにきれいな形になります!

 

 

そして猫の形に成形して……

 

 

 

 

 

 

油をひいたフライパンで両面焼きます。

焼きすぎるとかたくなるので注意です!

 

 

 

 

普通の丸の方は刷毛で醤油を塗って香ばしく(*˘◡˘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがったらハンバーグとお好みの野菜、

それからソースをかけます。

 

 

今回はすりおろした玉ねぎとトマトに

醤油と砂糖を入れてゆっくり煮詰めた特製ソースで♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに私用は特製ふりかけを入れたバージョン。

 

 

このふりかけ、お茶がらに胡麻やかつお節を入れて

醤油と砂糖で炒めています。

 

お茶がらには血管を強くする栄養素があるそうで、

先日背中の血管が切れた私はふりかけにしてせっせと食べてます(笑)

 

 

簡単で案外おいしいので、

作り方はまた今度アップしますね(。>v<。)

 

 

 

 

 

 

 

最後にサンドして、

海苔で顔をつけて、耳にソースをのせて。

 

 

ニャイスバーガー、完成です!

 

 

栄養もニャイスですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

それではまた明日♪

 

 

 

 

 

受付中講座一覧

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

よろしくお願いいたします。