こんにちは♪

 

 

台風が去った後の東京、今日は暑かったですねー。

夏真っ盛りですが、今日は秋冬の猫練りきりのお知らせです(笑)

 

 

池袋コミュニティカレッジさんにて、

10月11月の講座内容が公開されています。

 

 

 

 

こちらは10月の作品です。

秋の味覚、「栗」がテーマ(*・◡・*)

 

つやつやの栗と、いがぐり、

そして本物の栗を枕にして寝ているネコ♪

ほっこり秋のにゃんこです!

 

中身は栗餡の予定です(*´艸`)

 

 

 

 

 

そしてこちらは11月の作品。

ちょっと早めに、クリスマスをテーマにしてみました♪

 

サンタクロースの帽子をかぶったネコと、

ネコ雪だるまが入っているスノードームです。

ちょっと前の記事でちらっと帽子部分をお見せしましたよね(笑)

 

スノードームは寒天で出来ていて、

中の雪だるまは練りきり、ちらちらと舞い散る雪は銀箔、

雪の結晶はアイシング用のスプリンクルを使っています。

 

 

 

お申込みは継続会員様が20日から、

新規・一般様が25日から(窓口・WEB10:00から、電話受付13:00から)

となっています。

ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

 

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座10月お申し込みはこちら

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座11月お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

ちなみに、8月27日の講座もまだ募集しております。

ビーチボールで遊ぶ猫と、カモメです!

 

こちらもよろしくお願いいたします(。>v<。)

 

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座8月お申し込みはこちら

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座9月お申し込みはこちら

 

産経学園猫練りきり9月講座お申し込みはこちら

 

 

 

それではまた明日!

明日は夏祭りの猫練りきりをアップ致します!

お楽しみに~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

人気ブログランキングへ

 

 
 
よろしくお願いいたします。