laulu♪のだららんblog-120614_134208.jpg

laulu♪のだららんblog-120614_131651.jpg

昼ご飯はウドン。

朝、あんなにガッツリ食べても、13時になればお腹は空くのです。

胃袋が大きいのか、健康体なのか?アハハガーン


先日アップした「正解は?」の緑色になってしまう、ごぼう茶お茶
あれは、煎り時間が足りないとあのような色になるそうです…。


ごぼう茶は湿気がNGなのですが、たしかに、1番最初に作った時より、シットリしてますショック!


なので、今あるごぼう茶は食べてしまおうと、残りの野菜や肉と一緒に炒めてウドンにブタ

具は生姜と醤油&みりんで甘辛く炒める予定で、チューブの生姜を入れたつもりが、ねりからしの方だった( ̄▽ ̄;)

チューブのフタの色が似てるからフライパンに、にゅる~って出すまで気づかなかったよ。

しかも、盛り付けて写メ撮ってから気づいた!

あれっ!?
…朝ごはんと味付けがほぼ同じぢゃん…


でも、からし炒めはピリ辛で意外に旨かったから、よしとしようガーン