最近なんだかボブスタイルに縁がある!! | 中山陽平のブログ

中山陽平のブログ

原宿・表参道で美容師しています。

中山陽平のblogです(^_^)v

ごゆっくりご堪能下さい(・へ・)

最近ボブを作る機会が多い中山です。




作品を作るのもなんですが、お客様からのボブオーダー多めなんです。笑




しかも、皆様バッサリ切る方ばかり!!




美容師としては、切らせてもらえて光栄です。なんせバッサリ切ったそのスタイルで、



また日常生活を送っていただけるわけですから。




ってなわけで...




『髪長めの大人ナチュラルなワンカールボブ!!』










{AFA832D2-4255-4FB1-AAD6-ECD49040A423:01}














そう、ボブです!!




実は、カットラインは平行に見えているようで、気持ち前下がりなんです。




骨格などにもよりますが、そうすることで内巻きにワンカール入りやすいのと横から見たときも平行に見えるのがポイントです。











{C25BCBA1-6F05-4DC6-869F-B235A57A62FF:01}










パーマもアイロンの場合も、大きめのロッドや太めのコテでワンカール。





そのあと、毛先にワックスをつけ散らすだけ!!ナチュラルテイストなので、作り込み過ぎないのもポイント。




大人なスタイルですが、比較的誰でも挑戦しやすいボブ。





一人一人にあったボブを提案します、是非お任せください



中山陽平