こんばんわ~。

風邪菌犠牲者の中のひとり、はるなでゴザイマスちびまる子ちゃん

私は、めったに風邪をひかない子なのですが、
今回は親不知で弱ってたところやられてしまいましたガーン

もう回復しましたので、
来週からはバリバリ働きまーす!


さてさて、
昨日は、毎月第三土曜日に開催しているきまぐれ市!!!に行って来ましたよ~。

ラフスタイルにもUPしておりますみつばちのダンスさんで、はちみつをゲットしてきましたキラキラ

みつばちのダンスは、
女性養蜂家・福田菜摘さんが代表を務めるはちみつ屋さんです。

この日、菜摘さんは体調不良のためお店にはいらっしゃらなかったのですが…
キュートな方ですにゃ

一昨年まで、実はOLだったという菜摘さん!
一昨年の春に、とある養蜂家の方(現・菜摘さんの師匠さん)と出会って、
どんどん養蜂というお仕事に引き寄せられていったそうです。

現在、養蜂をしつつ
はちみつの商品づくり、販売に励んでいらっしゃいます。

販売はネット通販やイベントが中心。
きまぐれ市ではこんな感じで展示販売されていました↓

$ラフスタイルstaffの秘密部屋

終了間際に行ったため、ほとんど売れてしまっていました…!
さすがです♪

はちみつは、季節によってできるものがちがうのですが
本日は3種類のはちみつが並んでいました。

全部味見ができるんですよぺこ

私は「みかんはちみつ」を買っちゃいましたっ。
トーストに合いそうなほのかな甘みが…ラブ


$ラフスタイルstaffの秘密部屋

ラベルもほらっ。
かわいいんです!!

$ラフスタイルstaffの秘密部屋

福田一族の子どもちゃんたちが描いてるんですって♪
家族みんなで、一緒に運営しているというアットホーム感もすてきですね。


…さてさて、きまぐれ市にお邪魔したあとは
これまた、ラフスタイルで登録させていただいている日吉産業さんのイベントへお邪魔しました。
(どちらのイベントもコミセンで開催してたのですっ。)

「建築家の作品展・相談会」ですキラキラ


実は、ここ日吉産業さんでお家をつくっているワタクシ。

そういや、日吉産業さんとの出会いも昨年のこのイベントでしたちびまる子ちゃん



$ラフスタイルstaffの秘密部屋


$ラフスタイルstaffの秘密部屋


↑お世話になっている松永鉄快先生のブースにて。


みなさんも、おうちづくりに興味がある方はイベントから参加してみるのがおすすめですhouse
夢が広がりますよっ♪