テーマ:
概念的にはもっと古いかもしれないけど、スタートしたのは1969年だと思う。
ARPAが発足したのは1958年なので、ここがスタートだというのもわかるけど、ARPANETが始まったのが69年なので。
構想がスタートだとすると、実現しない構想が多すぎるので実体が現れたところをスタートとした方が受け入れ易いから。

となると、インターネットよりも私の生まれは古いのですね。
I am older than the Internet.

日本で商用サービスが始まったのは92年かな。でもWindows95が普及した96年がスタートのようなものですね。
因みに、IPv6の実験ネットワークもこのころスタートしているはず。
インターネットの前は、パソコン通信の世界ですな。

ドコモがiモードを普及させた時に、もっと簡単&安価にインターネット接続できてIPv6対応していたら世界征服できてたかもしれないのに、もったいない話じゃ。

今やインターネット(特にGoogle)で検索できないことは、世の中に存在しないのと同等になりかねない時代になっていますな。
ダンスを教えるのもいいけど、ITリテラシー教育(Wikipediaは正解ではないとか・・)も必要なのではないかと思いますよ。
ダンス以上に教師側に問題があるので実現は難しいだろうけど。

清濁併せ呑んでインターネットは自由な場であって欲しいと願っています。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。