「原点」 | Laughのブログ

Laughのブログ

ブログの説明を入力します。

今週末12/6(土)から10(水)まで尾賀商店ideaでイベント開催しますアップ
咲楽の翠さんがおられる尾賀商店はこれが最後しょぼん

そんな特別な今回のテーマは「原点」にしました。

Laughの原点は7年程前に受けた「自宅ショップ開業セミナー」というセミナーだと言ってもいいかもしれません。

とてもいい内容で、実はそのセミナーを受けた仲間が今あちこちでたくさん活躍してるんですよ
アパデパでおなじみのアトリエfineさんとか、仲良しのミカポンとか、あの方とか、あの方とか

あそこで、夢とは憧れるものじゃなくて実現するものなんだということを教えてもらったような気がします

そして、そこで講師をしていただいたのが翠さんだったのです
以前から素敵なお店をされていると噂に聞いていて憧れていた雲の上の人でした
それから、実際に実現されている翠さんを目標に今までやってきました。

フリーマーケットなどに出店していた駆け出しの頃、今NOBODAstoreをしている文ちゃんに紹介してもらって、たまたま尾賀商店でイベントをさせてもらうことになっりました。(文ちゃん本当にありがとう)
尾賀商店もできたての一年目でした
尾賀も今年7周年ですもんね

それからずっと尾賀でイベントをさせてもらってるおかげで沢山のお客様と出会うことができ、今まで続けて来られたと思っています

そして、なんと翠さんも尾賀に入られることになって、ご縁にビックリ

雲の上の方だったのに、こんなに気さくに話していただけるようになって、毎度毎度お世話になり、私たちが店を開く時にはいっぱい相談にのってもらって、咲楽で使っていたショーケースも譲っていただきました

なので、Laughの原点は翠さんと尾賀商店なしでは語れないのです。

いつも温かく見守って下さった翠さんがおられなくなるのはとっても淋しくて心細いですが、きっとこれがひとつの節目になるでしょうね。頑張らなくては

感謝を込めて…そして初心に帰って、私たちらしい服を作りました。
あの頃大切にしていた、今も一番得意なテイスト。茶色をベースに優しい色合いで着やすく、遊び心と味わいのある服。
おしゃれで毎日が楽しくなり、笑顔になり、幸せになる。
そんな服をこれからも作って行きたいです

12/6~10ぜひ見に来てください


{98F9913A-D818-4A54-9601-7E3713FEE0F6:01}



{BF74DDCE-CE0F-4551-9909-24EF018E3E6B:01}

{343B38FA-A101-4E19-B434-E416AB17DE37:01}

{4146D43A-093F-4CA8-8864-C445FBFFBE09:01}

{440B3B8B-0C6F-468F-BB4A-4923E58F7FA4:01}

{27212645-D203-416F-B0EA-707E6A71EE5E:01}

{9DF5D7B4-D4C9-431F-9BA9-A04EFC8E15F4:01}

{5F25D19F-1742-4F9F-8A34-0C831A8810C6:01}