噛む! | らふあっとらいふ♡

らふあっとらいふ♡

野球だいすきーーー! 音楽だいすきーーー! お酒だいすきーーー!
な、管理栄養士のブログ♡

楽しく、美味しく、 人生を笑えーーー\^o^/

こんばんは


管理栄養士のちなってぃーです






食事をするとき
噛むことを意識していますか?


噛むということは
人間の食べるという行為において
とっても大切なことです



噛むことで口の中から
消化酵素が出てきます。
つまり、噛むことは
消化の大事な第一段階




また、とある研究では
よく噛まずに早食いする人と
よく噛んでゆっくり食べる人とで
噛むという行為だけで考えると
1年で体重1kgの差が出るという
ことがわかったようです!

ただ、
よく噛むか噛まないかの差だけで
1kg違うというのはすごいですよね!





さらに、
しっかり噛むことで
が鍛えられます!!


顎のラインがシャープになったり
満腹感を得られやすくなり
食べ過ぎ防止にも繋がりますね



そして噛む力は、
ふんばったり瞬発的に
力を出したりするなど
力の入り方に影響を及ぼします!

そのため
アスリートは顎の力が
強い人が多いようです


今、高校野球で話題になっている
早稲田実業の怪物1年生!
和製ベーブルースとも言われる
清宮くん!

彼も、しっかり噛んで顎の力を
強くするような教えをお父さんから
受けていたそうです!





よく噛む。

それだけでいい事ばっかり




噛むという食べるうえで
基本的な行為
一度見直してみては
いかがでしょー(*^.^*)




わたしの大好きな魚
ししゃも。
{F1BBEF4D-2515-4AB9-8740-A487E08C8676:01}
焼いただけ

こいつもけっこー
噛めますよ(°∀°)b 


グビッと1杯いきたいとこですが
今日は休肝です





HP