サイプレス上野って最高(^^)/~ウィークエンドシャッフル(3/3放送分) | もうすぐ初老が何かに耽る(ふける)ブログ

もうすぐ初老が何かに耽る(ふける)ブログ

もうすぐ初老なワタクシが、いろんなものに耽る(ふける)姿を赤裸々に告白していくというブログになる予定ですが、今後の事は全く予測出来ません!
※耽る(ふける)とは、『一つの物事に熱中する。夢中になる』の意

今回のウィークエンドシャッフル、通称タマフル。
途中からよくわからない輩が出てきて叫んでいたわけですが、
そのよくわからない輩ってのがサイプレス上野という人でした。

何か斬新な企画をいくつかもって登場したようで、
女の子のリスナーとちょっとエッチなトークをするという企画では、
女の子のエッチな体験にサイプレス上野が引いてしまうという始末。
どうやら性的には結構ピュアな人だということが判明。

そして、メイン企画ともいうべき企画がスタートします。
それはサイプレス上野がガチで携帯番号を発表し、
電話をかけてきてくれた人とトークをし、
最後にその人のリクエストを聞いて実際に演奏するというもの。

電話番号発表後、私の体感では10秒くらいで一発目の電話が掛かってきました。
その電話に出てから内容はもう笑いっぱなしでした。
それは何故かというと、電話が着信しまくってるからです。

その着信音もラジオの音声に乗っていたわけですが、
電話をかけてくれたリスナーと話しているときも、
その着信音がずーーっと鳴りっぱなし!
電話の向こうのリスナーも『着信が凄いですね・・』と。

一通り話しをして電話を切ろうとしたわけですが、
今度は着信の多さに携帯の処理能力が追いつかず電話を切ることすらできなくなり、
最終的に相手方のリスナーに先に電話を切ってもらっていました。

そして、次の電話に出ようとしたわけですが、
今度は着信が多すぎて電話に出れないという事態に!
もう爆笑です。
その間も着信音が鳴りっぱなしですしね。

たまに、番組の企画とか、勝手に公開された的なことで
電話番号を公開している人はいましたが、
自ら公開してこんな経験をしている人は初めてです。

企画が終わった後も鳴り続けるサイプレス上野の電話。
宇多丸さんも『そろそろやめてあげてくれ』と。
でも、本人はそう言いつつ煽ったりもするんですよねw

最終的に何件の着信があった?と聞かれたんですが、
その間もまだ着信が続いていたので最終的な数字はわからず。
じゃああとで教えてねって話になり、1,000件超えてた?
と聞かれ、いや1,000件はいってないですね。と回答。
その直後、『おめーらたのむぜ』的な、
1,000件超えさせてほしいっぽい発言をしてましたからね。


宇多丸さんも、ぼんやりニュースのしまおさんも、
今回の企画はえらく気に入っていましたから、
是非とも第2回を開催して欲しいなって思います。

サイプレス上野ネタ、ザ・トップ5で取り上げられるかな???
取り上げられるとしたら火曜日だろうな~笑