友達 | Laugh 渡辺恵輔のブログ

Laugh 渡辺恵輔のブログ

阿賀野市の美容室【Laugh】渡辺恵輔のブログ

雑な内容のこちらの記事…

http://ameblo.jp/laugh20121020/entry-12251183727.html

この日に一緒だった僕の親友が

髪を切りに来てくれたんです

{AAF145C8-905B-4808-8778-3C3828886915}

僕のとなりの彼

メガネのかける場所を

間違えているボンボン帽子の

こうじくん

僕は…

男性ではなくて

女性が頭にメガネをかけているのは

とても好きです

頭にメガネをかける人

さらに言ったら…

メガネチェーンつけてたら

僕は惚れます

好きです

話が脱線しました

こうじくんの話に戻ります

こうじくんとの出会いは

中学生です

しかし、僕は中学生活の記憶は

そんなにありません

そもそも全ての学生生活の記憶が曖昧です

そんな僕の

僕とこうじくんとの思い出は

ケンカをしたこと

中3のころだったと思います

何でケンカしたかは覚えていません

それから3年間は話した記憶がないです

友達みんなで遊ぶ予定を立てても

こうじくんがいたら断ってました

避けてたんです

意地です

こうじくんも同じだったと思います

何の為に意地を張ってたのかなんて

理由なんてありません

くだらないプライドです

そのような月日が流れて

高3の夏に

友達みんなでBBQをしました

騙されました

BBQにこうじくんもいました

今思えば…

状況を見兼ねた友達たちが

助けてくれたんだと思います

3年ぶりに顔を合わせました

その時のことは覚えています

お互い

「何でケンカしてたんだっけ??」

って話をして…

結果、仲直りです

こうじくんは

聞き役のスペシャリストなんです

だから僕はこうじくんのことは

あまり知りません

でも、親友だと思ってます

僕の言うことをよく聞いてくれます

こうじくんは僕のことをどう思ってるかは

わかりません

僕の披露宴の時は

もちろん

友人代表スピーチをお願いしました

こうじくんの時は

僕だと思ってました

でも、違いました…

そもそもこうじくんの披露宴では

友人代表のスピーチというものが

ありませんでした

こうじくんが披露宴をするもっと前の話

僕はこうじくんが結婚することと

結婚相手のお腹に

こうじくんJrがいることを

聞きました

そして、披露宴の時には

スピーチを任されると思って

結婚の報告を受けた時から

考えておいたスピーチがあるんですが…

幻のスピーチとなりました

幻のスピーチ

どこからともなく

聞いた話になりますが

授かり婚の新婚さんには

とてもいい話だと思って

そのまま真似することにしてたんです

これです

こうじくん〇〇さん

ご結婚おめでとうございます

………

最後になりましたが

これから子どもが産まれてくる

こうじくんと〇〇さん

家族とは…

FAMILYというスペルです

F  father

A  and

M  mother

I  i

L  love

Y  you

father and mother i love you

産まれてくる子どもから

私はパパもママも愛してるよ!!って

言ってもらえるような

素敵な家庭にしてください

友人代表 渡辺

ってドヤ顔で話すつもりだったんです

これが幻となりました

次に会ったときは

なんで友人代表スピーチなかったのか

聞いてみます

そんな僕の親友…

{E1B62529-10D3-43B8-867F-9C55EA534F16}

仕事帰りなのでつなぎです

住まいは三条で職場は白根

わざわざ逆方向の阿賀野市に来てくれました

ありがとうございます!!

僕は知り合いはいっぱいいると思います

ただ、友達と呼べる人は少ないです

10数名です

でも、その友達はみんな何かあったら

本気で助けてくれる人ばかりです

ほんとに恵まれてると思います

面と向かっては

恥ずかしくて言えないけど

この場を借りて…

いつもありがとうございます

なんか長くなってしまって

オチもないような感じになってしまいました

でも、書き記しておきたかったから

書きました

終わり