真似っ子 | Laugh 渡辺恵輔のブログ

Laugh 渡辺恵輔のブログ

阿賀野市の美容室【Laugh】渡辺恵輔のブログ

僕はよく人の真似をします

真似することが

上達への近道だと思っているからです

真似です

パクってるとはちょっと違う

今風に言ったら

オマージュです

例えば…

美容師

先輩から教わって

真似して練習することで上手になります

赤ちゃん

両親はじめ周りの人達の

言葉だったり行動だったりを

真似して成長していきます

真似をさせてくれる教育者がいないと

難しいことばかりです

そうでない人もいるかもしれません

そういう人は天才です

いや…

天才もきっと最初は教わったと思います

美容師は就職して

先輩の真似をしてから

自分の個性を作っていく人が

多いと思います

カットでいえば…

基本的な部分を教わってから

自分の個性が足されていく

ここをこうするともっと可愛くなるとか

こうしたほうが綺麗に見えるなど

それがその人らしい

カットってことになるのではないでしょうか

僕は教育者に向いてないから

後輩に教えた記憶はないですけど…

現状Laughには誰も一緒に働いていません

ぼっちです…

セミナー行けば技術等は教えてもらえます

しかし、常日頃切磋琢磨する人はいない

ぼっちです…

ネットやSNSは情報が無限にある世の中

僕の情報源はスマホ

スマホとか携帯を考えた人は天才です

スマホ落としたりしたら

死を宣告されたも同然…

世は、ネット戦国時代です

(ハチコス検索してもこれしか出てこない)

{1750B9A6-1C45-4111-AFCE-FE62D9626D0D}

こういう時代でよかった

そんなぼっちのやってることが…

最近

真似さてることに気づいてしまったのです

とても光栄です

どんどん真似しちゃってください

こんなぼっちでも

真似されるとうれしいです

存在を知られてるってことにもなります

役に立ててるかはわかりませんけど

ありがたいです

勇気がいるかもしれませんが…

こちらもよかったらオマージュしてください