ガーリックオイルのその後。

毎日毎日暑くて、
スパイシーなものが食べたくて、
酸味のあるものも食べたくて、

photo:01


ナンプラーがあったので、
カオ・パット(タイ風炒飯)と、先日マンゴーツリーカフェで食べて気に入ってしまったサラダを真似て作ってみましたニコニコ

タイ風炒飯は、
ガーリックオイルでみじん切りにしたニンニクと玉ねぎ、えびがなかったので代わりのカニカマを炒めて、ご飯と刻んだナッツと合わせたら、お酒とナンプラー、少しのお砂糖で味を整えました。卵は薄焼きや網状にしようかと思っていたのですが、なんだか炒り卵にしてしまったので、後から混ぜましたあせる

サラダは、
さっと茹でた豚肉ともやし、玉ねぎ、人参、水菜。ナンプラー小さじ2にレモン果汁大さじ1、お砂糖小さじ1くらい、一味唐辛子で和えただけ。
甘酸っぱい♡
ライムはないのでレモン果汁で代用したけど、美味しい!



大満足ニコニコ

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ロケ地好きの父。
「ランチの女王」の再放送と同じ枠だから「1リットルの涙」も見てるかな?

よく出てくるあの公園。
よーく知っているあの公園にひひ音譜
明日会うから聞いてみよう。


1日に2話進んでしまうので、あっという間。
大好きな河本先輩。
もうあまり出番ありませんしょぼん
好きすぎて河本先輩を語る度、え?松ケン出てたっけ?とか、お父さん役?(あ、そっちの松ケンさんじゃないのショック!)と言われ続けたみんなに声を大にして言いたい!

ほら、松ケンさん出てたでしょー!!!

iPhoneからの投稿