photo:01

昨夜のケーキ。
いちご粉糖とたっぷりのイチゴでデコレーションいちご

先週お誕生日だったkanaさまへのサプライズ音譜


ホイップクリームが苦手なkanaさま。
数少ない好きなケーキだというチーズケーキにニコニコ



【18cm型一つ分】

(ボトム)
クラッカー(今回はリッツ):60g
バター:30g


クリームチーズ:200g
ヨーグルト:200g(水切りをしたら100gになりました)

砂糖:60g
卵:1個
生クリーム(今回は植物性):100cc
レモン汁:大さじ1

粉糖:適量
いちご:1パック

クラッカーを砕いて溶かしバターとなじませ、型の底に敷き詰める。
室温に戻したクリームチーズと水切りしたヨーグルトをボウルにいれ、なめらかになるまでホイッパーで混ぜる。砂糖・卵・生クリーム・レモン汁の順でボウルに加えていき、その都度なめらかになるまでよく混ぜる。
型に流し入れ、トントンと軽く落として空気を抜く。

170度に余熱したオーブンで40分焼く。




混ぜて焼いただけの簡単ケーキ。
それでも、みんな喜んで食べてくれてよかったラブラブ






今日は職場の女の子たちと鍋パーティークラッカー
photo:02


カニ2.4kgに、鶏胸肉600gで作った鶏つみれ、マロニーちゃん2袋…野菜もきのこもたっぷり!


キャベツの塩昆布和えに、
エビの蓮根はさみ焼き、
そして↑チーズケーキ。


たくさん食べて、
たくさん笑って、
ミス・パイロットに夢中になって(笑)


楽しい鍋パーティーになりましたニコニコ



iPhoneからの投稿