コンビニコンビ-2011年賀状


気がつけば、もう1月5日。

会社は昨日の4日が仕事始めだったので、二日目の今日はもう、すっかり通常モード。。。



せっかっくのお正月、少しでも長く感じていたいので、

今年の年賀状の写真でも載せておこう。。。







【菊花蕪】


<材料>


かぶ

酢:大さじ4

砂糖:大さじ2

だし汁:大さじ2



<作り方>

①かぶの皮をむき、下の部分を10mmほど切り離さないように、細かく格子状の切り込みを入れる。

②塩水(水300ccに塩小さじ2程度)を作り、①のかぶを入れ、全体がしんなりするまで浸けておく。

③酢と砂糖、だし汁を合わせ、砂糖を溶かす。(お好みで鷹の爪などを少量加えてもおいしいです)

④かぶを手でぎゅっとしぼり、③の甘酢に混ぜ合わせる。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


12月25日のクリスマス会終了後、即仕込みを始めのは、この菊菊花蕪菊でした。




年賀状、やっぱり大好き。

自分の手で書いたものが、相手に届くってすごいこと。


逆もだよ。

みんなが書いてくれたものが私のところに届く。

郵便局員さんの手に手を渡って届く。


なんか、ありがとう。

なんか、いいな。





自分のことでも大変な時に、いつも周りに気を配っているねって書いてくれた同期、

適当に頑張りましょうと書いてくれた先輩、

W杯も、記録的な猛暑も、クリスマスも、いつも隣におり子の笑顔がありましたと書いてくれたお友達、

おり子はリアクション女王だ!と書いてくれた高校時代の同級生(苦笑)


みんなみんな、

こちらこそ大変お世話になっています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!








さーて。

年賀状の手の内もそろそろバレてきてしまっているようなので、、、

来年の年賀状は、よーく考え作りたいと思います!


来年は辰年。

正攻法でやっても可愛くないしねにひひ