今日はすっごく簡単、おつまみメニューですビール




関西へ引っ越してくる前の、東京最後の週末に食べたメニューナイフとフォーク



お家で再現してみたら、本当に簡単♪

なのにすっごく美味しいから、すっかり我が家のヘビロテメニューです(笑)










コンビニコンビ-おつまみキャベツ
【おつまみキャベツ】



<材料>

キャベツ:1/8個

塩こんぶ:大さじ1~お好みで

ごま油:適量

煎りゴマ:適宜


<作り方>

①食べやすい大きさに切ったキャベツに、塩こぶを加えて良く混ぜ合わせ、しばらく置いておく。

②キャベツがしんなりしてきたら、ごま油を加えてひと混ぜし、煎りゴマを散らす。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

恵比寿にある素敵居酒屋さんで、大好きなお友達と食べた思い出の味ビール

その日は結局、朝までコースでした(笑)





そうそう、関西のスーパーでは、「塩こんぶ」の品揃えが関東じゃ考えられないくらいの大充実!!

種類も、売り場面積も、在庫量も!!!!!

塩こんぶが食卓に常備されているのが普通なんだって・・・φ(.. )


こんなに小さな島国なのに、

言葉も、食文化も、よくもこんなに違うものだな~と日々感心しております。





そうそう、スーパーのまわり方も逆なんだよね。。。

こちらでは、お野菜売場→お魚売り場→お肉売り場と時計回りに配置されているスーパーが多いのです。

エスカレーターのまわり方も逆だしさ、面白いねにひひ









さ、今週の業務も明日で終わり!

明日はお友達が遊びに来てくれるから、ささっと仕事を片付けなくっちゃ!!!




このところ仕事でバタバタして、皆さんのブログに遊びに行ったり、ぺたのお返しがあまりできていないけれど・・・

週末にはゆっくり遊びに行かせてくださいね音譜






明日に備えてもう寝ます。。。

ではでは、おやすみなさいお月様






ブログランキングに参加中です♪

よろしければ、クリックをお願いします↓↓↓

コンビニコンビ-レシピブログ

人気ブログランキング