2014年10月2日 | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

9月18日に大森靖子のメジャーデビューシングル『きゅるきゅる』が発売されました。この日は大森靖子の誕生日であり、誕生日にメジャーデビューということで、9月17日の夜から新宿で「大森靖子生誕祭」が行われ、0時になり、9月18日になってから、大森靖子が最初に歌ったのは浜崎あゆみの「TO BE」だったそうです。続けて、「evolution」を歌ったそうです。

「TO BE」

http://youtu.be/4qLS58PofuQ

「evolution」

http://youtu.be/QIzJLOJzLGc

そして、今日10月2日浜崎あゆみの誕生日です。

あゆ、誕生日おめでとう!!!

昨日は、シングル『Terminal』が発売されました。
(今年、エレカシも宮本さんの誕生日の前日にシングル『Destiny』が発売されましたよね!)

Terminal/浜崎あゆみ


2003年に AYU 名義で海外からリリースされた『Connected』に形式的には近いのかなと思ってなんとなく調べてたら、作曲者でありプロデューサーであるフェリー・コーステンって、U2 の「ニュー・イヤーズ・デイ」をリミックスしてるんですね。ボノがそのリミックスを気に入ったとか。
『Connected』って世界中で 400万枚のセールスを記録したんですか!?

そして今日は、大森靖子メジャーデビューシングル「きゅるきゅる」発売記念2DAYS! ☆2日間で超楽しい地獄をつくる方法☆ に行ってきます。