コンロ周りのお掃除…うまくいくかな | ズボラ片づけ倶楽部~Laugh_Laugh_Life 別館

ズボラ片づけ倶楽部~Laugh_Laugh_Life 別館

片づけるのが嫌いな整理収納アドバイザー・親・子の片づけマスターインストラクター久保ふみ子です。お片づけ以外のことを気楽にふわふわ〜と。

お片づけのことは http://news.seiri-shuno.jp

昨日気分が乗らない時も「とりあえずはじめてみる」
というエントリーをあげたので、今日は「とりあえず」コンロ掃除に手をつけることにしました。





ガラストップが掃除しやすいとかうそ (;ω;(;ω;(;ω;`) 

冷めないうちに拭けばいいとか理想 (;ω;(;ω;(;ω;`) 




そうです、やらかしてしまいました。


言い訳はたくさんありますが今までのツケが
{99A4955A-6FB3-4C57-BE57-1E3C15278CC8:01}
ゴトクを外した状態です。
今までも色々やってきました。


クレンザーで磨くとか




ガラストップ専用洗剤を振ってアルミホイルでこするとか。



アルミでこすっていいならと、お好み焼き用のヘラでこそぎとったりもしました(やめて下さい)





でも今まで何故か試した事がなかった重曹のチカラを今回は借りることにしました。


{B4B6B5CD-79F7-4556-90B3-21FBEEDB26D3:01}

重曹をフリフリして

{7DD3A3CB-0B9F-44E1-973B-5239C9E1D5BC:01}

霧吹きで湿らせます。


{7055E47A-6FFA-4FF5-8907-BB04E28211A5:01}

湿らせるというよりタップリと。


重曹パックですね。


このまま放置2時間…








2時間??Σ(・ω・ノ)ノ





2時間も待てずにぜったいこすってしまうので、
そんな事にならない様にちょっと外出してきます!!


上手くいきますように!!



↑ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(^^)