町田ゼルビア Jリーグ準加盟承認 | ベレーザ・メニーナのサッカーは面白い

町田ゼルビア Jリーグ準加盟承認

今日、FC町田ゼルビアが、Jリーグの準加盟として承認されました。
この結果を受けて、今季のJFLで4位以内に入れば、J2への昇格の可能性が出てきました。
もしも今季決まれば、東京都として、3チーム目のJチームになりますね。

レアル、アトレチコ、ヘタフェ、といった感じでしょうか。
スパーズ、ガナーズ、チェルシーでしょうか。
それにしてもうれしいことです。

FC東京も、東京ヴェルディも、複数の市町村がサポートしていますが、
今のところ、町田ゼルビアは、町田市だけ。
町田にいる以上、応援しないわけにはいかないなぁ、と思います。

グランドはとっても遠くて、交通も不便な多摩丘陵の山の中の
野津田グランドですが、応援に行ってみるかな、と。

SVOLMEのユニフォームはカッコイイです。