皆様ニコニコ
こんにちはニコニコ

L´AubeのAyaです音譜

そうニコニコ昨日はゆったり時間がありましたので、Ayaのフットネイルマニキュアラブラブチェンジいたしましたラブラブ
お客様のフットも秋もみじになりつつありますので、Ayaのフットも秋もみじネイルキラキラにいたしましたラブラブ

でね…びっくり
今朝…すんごい筋肉痛ドクロドクロドクロハッ
本当、自分のフットって一苦労なのもやもや
ハンドと違って、目線も遠いしあせる
フットだけ誰かにしてもらいたなぁ~っていつも思うチュー

でね、筋肉痛が翌日に来るもんだから、Ayaは若い音譜音譜音譜
なんて思っていたのですがキョロキョロ

皆様ビックリマークご存知でしたかはてなマーク
筋肉痛ハッって、若いと次の日、年をとっていると2日後にくるって、よく話していますよねはてなマーク
実はそれって勘違いなんだってポーン

年齢じゃなく普段どれだけ筋肉を使っているか、いないかで、筋肉痛ハッの出かたや筋肉の回復のスピードもかわってくるのだそうポーン

翌日から痛いハッのは、筋肉の断裂と疲労ビックリマーク
2日後くらいから痛いハッのは、回復の為の炎症ビックリマーク
だそうですビックリマーク
痛みの出る日にちで原因も違っているので、20代~60代でも、翌日だったり、2~3日遅れで筋肉痛ハッが起きる事もあるんだってチュー

Aya今、めちゃくちゃ痛いハッ
フットが可愛くてラブラブテンション上がってますアップアップアップ
しかし…イテテテ…あせるあせるあせる