実力で差をつけろ! | Latolのブログ

Latolのブログ

ブログの説明を入力します。

中3生にとっては、定期考査の結果とともに実力考査の結果が志望校合格に向けて必要不可欠となります。




テスト範囲が決まっている定期考査は高得点をとれるけど、実力は・・・・・・




このように思う生徒がいるかと思いますが、ラトルでは、平常の授業内容が実力アップに直結する内容ですので、問題ありません。




今回の実力考査でもラトル生は活躍してくれました。


精道中では、5科目で450点を超えたのは学年で3名でしたが、そのうち2名ラトル生!(しかも、1位&2位!)


他中でも、5科目で400点を突破しています。




愚直さが大切です!


すべきことの多さに負けずに、まじめに取り組むことが大きな力となります。


来週からの期末考査、期末後より始まる補習、確実に積み重ねて第一志望合格を近づけましょう!