モモの紋所が目に・・・? | アトリエモモのオフィシャルブログ

アトリエモモのオフィシャルブログ

アトリエモモのオーナーデザイナー日記

アトリエモモの小野京子です。


モモが大好きなのです。

「モモ」という響きも、

MOMO、momo、桃
 
という字面も。






モモは縁起の良いくだものですよね。






こんなところで、モモの紋所が目に入りました!

バッグのある生活をデザインします


おせんべいの「播磨屋」さんの袋。
これは、三つ桃の紋と言って、実際にある家紋です。




ラチチュードモモのメンズブランド

momoman

でも、こんな風に。

バッグのある生活をデザインします






それから、岡山県倉敷の

桃太郎ジーンズhttp://www.japanblue.co.jp/momotaro/



バッグのある生活をデザインします


にも、この三つ桃紋が使われていましたね。。。

岡山は、世界でも最高のジーンズを作る産地なんですよね。





実は

momoman

のデザイナーである相棒は、倉敷の出身。

モモには縁が深いのです。




バッグのある生活をデザインします



ラチチュードモモの楽天ショップ、もうすぐオープンです。

オープニング記念もやりますね~

(間に合うのかしら・・・)



カバン今日は、「バッグ部門ランキング」で27位になりました!
バッグのMOMOメラメラ、はりきっていきます。

ぽち。とクリック応援してください~ベル

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

 バッグ・小物へ

ラチチュードモモ:
http://www.latitudemomo.com/