私は株式投資をやっているのですが、今回の世界同時株安が起こると気が気ではありません。一瞬にして自分の資産が減ったり増えたりするので、安定という点ではやはりリスクがあります。


他にもいろいろと資産運用を検討しているのですが、不動産投資というものもあるんですね。マザーズオークションのHPのコンテンツ「不動産投資スタートガイド 」を見てみると、物件の購入などの初期投資はかなり大きいものの、その後の安定的な家賃収入が見込めるため、長期運用には向いていると感じました。物件の価値が上がれば売却してもいいわけですから、いろいろなパターンが考えられますね。

物件の善し悪しが物件の価値の向上だけでなく、安定的な家賃収入を左右するので、物件探しが一番重要だと感じました。調べてみると、例えば中古マンション検索はマザーズボード を最大限に活用すればよさそうです。


興味のある人は、不動産投資オークションのマザーズオークション のホームページをチェックしてみてください。