楽譜や歌詞の管理について♪ | MUSE ラテン☆アカデミー レッスン体験記

楽譜や歌詞の管理について♪

みなさん、まいど\(^o^)/



素晴らしいよね\(^o^)/

嬉しいよね\(^o^)/

みんなの大好きな
SALSA、SON、RUMBAとかがさぁ~



最近、ますます
『聴いて&踊る 音楽』から、

『聴いて、弾いて、叩いて、歌って&踊る音楽』

になってきてると思わない???


SalsaやSonなんかを
踊るだけじゃなくて、
歌ったり、演奏したりする人達が増えてきた\(^o^)/


Latin音楽を演奏する新しいアマチュアバンドも増えてきた\(^o^)/
 

盛り上がってまいりましたぁ\(^o^)/


さて、そこでだ♪

今回は、
僕らアマチュアも、
プロの方々と同じ意識で
慎重な管理をしなければならないことを1点共有しあいましょう\(^o^)/

というお話♪
 

 



楽譜や歌詞の管理について♪

プロの方々が、書かれる楽譜や歌詞は、オリジナルだったり、オリジナル・アレンジだったりします。

例えば♪
 


『レッスン等で先生方からいただいた楽譜や歌詞は、
コピー等が他者に流出したりしない様、
管理をキチンとしましょう\(^o^)/』
 
 

『バンド等で先生方のアレンジを拝借する際は、
ご本人のご了解をいただきましょう\(^o^)/』
 

 



歌いたい! 演奏したい!
という新しい仲間達が増えてくると思いますし、増えて欲しい!と皆さん思ってらっしゃると思います\(^o^)/


楽譜や歌詞の管理は、キチンとしないと誰かに迷惑を掛けてしまう恐れがあるから慎重にね♪

 

って、コト、僕ら共有するとともに、
新しく始めたい皆さん方とも
『楽譜や歌詞は、大切なもんなんだぜぇ\(^o^)/』

って、音楽の楽しさとともに
共有してゆくようにしましょう\(^o^)/