まさかりかついだ金太郎 | MUSE ラテン☆アカデミー レッスン体験記

まさかりかついだ金太郎

やっほー音譜エイミーだよん

久しぶりにラテンアカデミー行けた!!!

何ヶ月行けなかったのかしら。
なんだか新入生の気分得意げ

うれしくって、うかれながら
まずは7時のパーカッションクラスから。
昨日は私含め生徒3人。

今度のアンサンブルでルンバをやるんで
みんなでルンバクラーベの練習してから
クラーベ、ボンゴ、コンガに分かれて合わせたんだけど、
なんと!初めてコンガ叩かせてもらった~

きゃっほ~クラッカー

でもね、コンガの縁(?)、ふちのところあるじゃない?
あすこ叩くの難しい!!!最初全然音が鳴らなかった。
先生に教わったら少し音が出るようになったけど。。。
あれって手痛いね。私ったら骨も当たってたみたいえっ


久々に一星先生がティンバレス叩くのも見たけど、楽しそうラブラブ
水を得た魚みたいだうお座

パーカッションクラスで初めてのコンガに舞い上がり、8時のピアノクラスへ。

部屋に入るとなんと8時15分も過ぎてるじゃないのさガーン

どうやらパーカッションの部屋の時計が狂ってたみたい時計
お願いしますよ~~~ショック!

てな訳で15分も過ぎて入った私は、しかも3ヶ月ぶりくらいに来た私は
完全に転校生気分。

みんなは「Sabor a mi」を練習してた
ピアノ、ベース、ストリングスの3パートという設定で練習してたみたい。
生徒は全部で4人、ピアノは3台シラー
「最初は私お休みだな~」
とみんながやってるのを聞こうかと思っていると、

なんと!

エイミー、サボールアミ歌える?オレ歌おうと思ったけど歌詞わかんない」
と、崇也先生。

きょえ~!!!
「歌詞はバッチリです!!!」
と返事した私。
そう、オルケスタうっかりソンで何度も歌ってきてるし歌詞はOKだぜいグッド!

前奏~歌~ピアノソロ~歌~チャチャ終わりの流れ

おお~ピアノ3台、しかも崇也先生のコーラス入りで豪華だな~
ふんふん、みんなそうやって弾いてるんだな~、とかぼんやりとそんな事を考えつつ、まさかのフルコーラスで1round目終了。

「次は〇〇さんピアノ、☆☆さんベース、♯♯さんストリングス、エイミーもう一回歌ってくれる?」

目 目 目
まさかの展開2round目。
ま、私も楽しんでいたからいいけどね。

でもねっ、でもね!!ここからですよ!!
私が本当に楽しんだのは!!

途中で一星先生が入ってきてドラムセットの前に座るじゃないのさ!目

え、ってことは~にひひにひひ

まさかまさかの3round目はパーカッション入り!
しかもチャチャに行くときの”生アバニコ”入りだよ~

なんだかすごいバンドのボーカルになった気分ですべーっだ!
ピアノ弾かなかったけど大満足、大満足っていうより願ってもない幸運だな~ベル

最後に先生はアンサンブルクラスに向けて宿題を出した。
Mi tierra」のモントゥーノ部分のコードを書いて「こんな風に」とピアノを弾きだしたら、
なんと一星先生すぐに演奏し出した。
こうなるとピアノだって興が乗るよ~馬
演奏したい欲求が強いんだろうな~音譜

先生、ごめんなさい、こんな言い方するけど大バカだよ、クレイジーだよ(褒め言葉)
ラブラブ!ラブラブ!
急にミニセッションタイムがすぐ傍で見れちゃった!

なんて豪華なミューズラテンアカデミー王冠1
23日のアンサンブルパーティーも楽しいの当たり前なんだけど、
もっと期待がふくらんじゃったにひひ
多分今度は私、失神するな叫び