こぶしファクトリーの舞台『JKニンジャガール』が、夏に映画化もされるという驚きのニュース。

 

 

http://www.sanspo.com/geino/news/20161227/ido16122705030001-n1.html

 

 

すげぇぇぇぇぇ。

ハロプロ主演の映画なんていつぶり?

しかもそれが、言ってしまえば世間的にほとんど知名度のないこぶしファクトリー主演とは。

 

 

映画って作ろうと思えば作れるものなの?

ドラマのほうが難しいんだろうか。

 

 

とにかくめでたい。

舞台と映画で2回やるって、どんだけ『JKニンジャガール』推しなの事務所はw

 

 

キャストも豪華だし、どうやら他のハロメンも出るっぽい。

 

 

映画館のスクリーンで(ライブビューイング以外で)ハロメンを見るなんて最近ではまずないことなので、これはぜひ見に行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

で、まぁそれはたいへんめでたいことだし「こぶしおめでとう」と心から思うんだけど、個人的に思ったことを言っていいかしら。

 

 

 

まず、舞台を映画化なんて素敵なことするなら、LILIUM関連でやってほしかったなーということ。

 

 

いまからでも遅くないから、『Lycoris』(「二輪咲き」のその後の話)を映画でやったらどう?

 

 

舞台を待ってたら3000年くらい経っちゃうから、映画でやろうよ。

 

 

りほりほと香音ちゃんを呼び戻し、まろとめいめいを召集して、末満さんに脚本書いてもらって撮ろう。

監督は『青春小僧が泣いている』のアナザーMVを撮ってもらった渋江さんにお願いしたらどうか。

わりと世界観は合ってる気がする。(ちなみに渋江さんは、NHKBSで現在放送中の江戸川乱歩短編ドラマ(の一つ)の監督をやってます)

 

 

感謝祭でやった「二輪咲き」はあくまで『Lycoris』の前日譚だし、続きが見たいじゃないですか。

でも劇女での公演なんて、この様子ではまずやりそうにない。だったらせめて映画で。

 

 

LILIUM関連ではもっと稼ごうと思えば稼げたはずなんですが、相変わらず商売が下手くそというか、稼ぎどころをわかってない事務所ですよまったく。

JKニンジャガールで映画撮ってる場合かいw

(それはそれでめでたいことだけど)

 

 

 

 

 

 

言いたいことはもうひとつある。

 

 

なんていうかその、モーニング娘。にもこういうファンもメンバーも嬉しい大きな仕事をください。

 

 

あれだね、タイミングも悪いよね。

来年めでたく20周年を迎えるモーニング娘。は賛否両論渦巻くAKBとのコラボとかさせられて、一方後輩のこぶしファクトリーは主演舞台が映画化までされるというこの差。

 

 

僻みだとはわかってるけど、これじゃどっちが20周年なんだかわかりゃしないわよ。

 

 

我々ファンが楽しみたいっていうのももちろんあるけど、メンバーも大喜びできてやる気がみなぎるような、それこそ20周年に相応しい大仕事とかさ、ご褒美みたいな企画とかさ、そういうのをやらせてあげてほしいと思うわけです。

 

 

日頃めちゃくちゃ頑張ってるじゃないみんな。

鬼畜スケジュールのなか、コンサートだって全力でやるし、接触イベだって嫌な顔せず頑張るし、良いんだか悪いんだか微妙なコラボだって喜んでパフォーマンスするわけでしょう?

 

 

もっと報われてほしいなぁこの頑張り。

2015年からの事務所の下手くそでやる気のないプロデュースでも前を向いて本気で挑んで、調子こいた馬鹿なヲタからの中傷にも耐えてきたこの頑張り。

 

 

同じ“忙しさ”でも、その仕事がやりがいのあるものだったら人間頑張れるじゃないですか。

 

 

そういう仕事を与えてあげてほしいんですよモーニング娘。のみんなにも。

 

 

来年は20周年だから多少期待してるんだけども、いまのところ早くも「誰得なコラボ」と「後輩が映画主演」というダブルパンチをくらって、娘。ヲタのかすかな期待はみるみるしぼんでいってます。

 

 

さすがはモーニング娘。のことなんてもうどうでもよくなってしまったク○事務所様!

と皮肉のひとつも言いたくなる心境です。

 

 

 

 

まぁしばらく我慢すれば、映画主演なんて比べものにならないような20周年に相応しい最高の企画を用意してくれるんでしょうよ。なにしろ旗艦グループの記念すべき20周年だし?

そうだろう?事務所さん。

 

 

忠告しておくけど、ここ2年ほどの腐れプロデュースのおかげで娘。ヲタのフラストレーションは溜まりに溜まってるから、20周年でもまた同じような腐れプロデュースを続けるつもりなら、いよいよ娘。ヲタが赤羽橋に押し寄せてアップフロントの幹部たちを血祭りにあげることになるからそのつもりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったんですが、℃-uteが来年6月の解散に向けてハロプロでの活動より℃単体での活動を優先させると宣言しましたけど、モーニング娘。も同じようにしたらいいんじゃないですかね。

 

 

20周年ですよ。

15年とか18年とかじゃなく、20年。

ここまでキリのいい年は、またあと10年待たないと来ないんですよ。

 

 

そんなメモリアルイヤーなんだから、例年通り冬ハロやってひなフェスやって春ツアーやって舞台やって夏ハロやって秋ツアーやってカウコンやってリリース時に盛りだくさん会やってっていうルーチンを馬鹿の一つ覚えみたいにまたやらせるんじゃなく、モーニング娘。の「今年しか見られないいつもと違う1年」にしたらいいんじゃないか、という提案。

 

 

「モーニング娘。の20周年」なんだから、他のグループは関係ない。

でもどうせハロコン2回にひなフェスにカウコンと、ハロプロとしての行事で1年の半分以上を消費させられるんでしょう?

 

 

それをやめにして、2017年のモーニング娘。はモーニング娘。としてだけ活動するというのはどうよ。

 

 

ツアーもいつもより長くやって、できるだけ全国津々浦々を周る。内容もスペシャルなものにしよう。

アルバムも出してほしいし、舞台も「前編・後編」みたいに公演時期を2回に分けてやってもおもしろいかもしれない。(メンバー大変だけど、鬼畜スケジュールのなかでの2パターンとかダブルキャストとかよりは、時期が離れてるだけましなんじゃないかと)

 

 

OGと一緒になにかするのもいいでしょう。

OGが出てくると嫌な顔をするヲタもいますが、さすがに20周年にOGが誰一人関わってこないというのも不自然です。まぁでも、メインはあくまで現役のみんなで。

 

 

とにかく、いつものルーチンにちょこっとだけそれっぽいことやって終わるより、2017年全体を特別な年にして「20周年のときはいろいろやったよねぇ」と楽しく振り返られるような1年にしてほしいです。

 

 

そのためには、ハロプロとしての行事をいつも通りやっていては無理。

だからモーニング娘。も、℃-uteと同じように単体での活動に専念させようよという話でした。

 

 

 

 

 

こんなこと、まずありえないでしょうけどね。

 

 

いくら20周年とはいえ、いまの事務所がモーニング娘。にそこまで注力してくれるわけがない。ありえない。絶対ない。天地がひっくり返っても、ない。

 

 

20周年だってことを覚えてくれてればまだ良いほうです。

やつら、そんなことより他のグループを売り出すほうが大事なんだから。

 

 

くらいに思っていたほうが賢明かな。

 

 

 

せめて、来年は誰も卒業するメンバーが出ないでほしい……という願いは叶ってほしいなと望んでおきます。

 

 

卒業とかあったら20周年どころじゃなくなるからねw

もし考えてるメンバーがいたとしても、どうか2018年まで我慢してください←