はい、いまさらだけど13期の話~。

 

 

 

こないだのハロステで合格を告げられた瞬間の映像がありましたね。

 

 

 

 

 

これを待ってた。

 

 

見た。泣いた。

 

 

 

まぁー泣くでしょこれは。

最近涙もろくていかん。

昔はこんな簡単に泣かなかったのにw

 

 

 

かえでぃー(と呼ぶことにしよう)は苦節4年の努力が報われて、本当に美しい涙を流しておられた。

 

 

努力が必ず報われるとは限らない。

それどころか、報われずに去っていく人のほうが圧倒的に多い。

 

 

でもかえでぃーは見事報われて、夢を叶えることができました。

 

 

改めて、本当におめでとう。

 

 

これからはモーニング娘。として、4年で培ったその実力を思いっきり見せつけてください。

 

 

 

かえでぃーには、ゆずの『栄光の架け橋』を捧げたいですね。

歌詞がぴったりだ。(一昨日ゆずのLINE LIVE見てた影響)

 

 

 

 

 

横山ちゃんはもっとあっけらかんとしてるのかなーと予想してましたが、こちらもちゃんと(という言い方も変ですが)泣いていて、またももらい泣きするヲタク。

 

 

その後のコメントもしっかり話せているあたり、頼もしいじゃないですか。

春巻が好きなだけある。(なんか妙に気になってしまった春巻)

 

 

研修生暦二ヶ月とはいえ、一度オーディションに落ちた悔しさや不安というのもあったのでしょう。

自分で言っていたように、横山ちゃんより年下の先輩もたくさんいる状況ですしね。

 

 

一度は不合格となってしまったモーニング娘。に、こうして合格できて本当によかった。

 

 

横山ちゃんも、改めておめでとう。

 

 

知らないことが多い分、これからがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

そして二人の顔合わせの瞬間。

 

 

かえでぃーが崩れ落ちたのはどういう意味だったのでしょうね?w

 

 

「(自分の他に)一人だけ……!」だったのか、

「横山ちゃんだ……!」だったのか。

 

 

 

それよりなにより、抱擁シーンの美しさ。

 

 

 

 

 

みんな言ってますけど、この横山ちゃんの抱きしめ方がめっちゃ女子。

 

 

やべぇな。

抱擁ひとつでこれだけの女子力を見せつけられるって。しかもナチュラルに。

 

 

これはモテるぞ。少女漫画の主人公体質だ。

 

 

相棒のかえでぃーがどちらかといえば男らしいタイプなのもあって、13期はもう居るだけで物語が動き出しそうな感じがありますよね。

どちらのキャラクターも、すでに立ちまくってる。

 

 

 

 

 

 

 

リーダー以外のメンバー10人との顔合わせまで流してくれたのは嬉しい。

 

 

かえでぃーが加入すると知った瞬間の、それぞれのリアクション。

 

 

 

 

 

 

 

驚き、しゃがみこむ真莉愛。

奇声を上げて走り回るまーちゃん。

漫画みたいな顔をするハリセンボン。

顔を覆って泣く小田ちゃん。

「さささ、こちらへどうぞ」なあゆみん。

 

 

 

こういうのは何度見ても感動するし、おもしろい。

 

 

本当に、良い映像でした。

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ、こういうドラマって必要だよね。

 

 

ドラマを安売りしたり、押し付けるような真似はしてほしくない。

映画とか本とか、商用に整えてパッケージに詰めて売り出すようなことは、いまのハロプロにはしてほしくない。

 

 

でも少なからず、アイドルにドラマは必要不可欠なんだと思う。

 

 

歌やダンスだけじゃない、その人間そのものの魅力も大事なアイドルというのは、やっぱり物語を見せてくれないと。

 

 

そもそもASAYANがウケたのもそういうことでしょう。

モーニング娘。自体、オーディションに落選した5人がCDを手売りして頑張ってデビューを勝ち取ったドラマから始まってるわけだしね。

 

 

メンバーを変えながらもこんなに長く続けられているのも、そのたびにいろんなドラマが起こってファンを魅了してくれるから。

 

 

 

彼女たちの、台本のない本気のドラマをこれからも楽しませて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、1日遅れちゃったけど亀ちゃん誕生日おめでとうクラッカー

 

 

もうほとんど一般人だからおおっぴらに祝っていいものかよくわからないので、ひっそり祝わせてください。

(とか思ってたらフクちゃんがおおっぴらに祝ってたw)

 

 

どうか健康で、幸せでありますように。

 

 

来年さゆが復帰したら、亀ちゃんの話もいろいろ聞けるかな?

 

 

 

楽しい28歳を。