昨日はライサバから丸6年ということで、久しぶりにそこでの『大きい瞳』映像を見返して(ひとりで)大いに盛り上がり、そして泣きました。

 

 

あのときの会場の熱気はいまも忘れられません。

 

 

過剰に美化するつもりはないですが、それでもあれは娘。の歴史に残るパフォーマンスだったんじゃないでしょうか。

 

 

あれ以来、オリジナル3人での『大きい瞳』はもちろん聴けてないわけで。

 

 

れいなは現役バリバリでステージに立ってくれていて、さゆも来年復活する。

 

 

ああ亀ちゃん。

君はいまどこで何をしているんだい?

来年、一度だけでいいからステージに戻ってきてはくれないかい?

 

 

6期三人での『大きい瞳』、また聴きたいよ。

(間違いなく号泣する)

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、一昨日のFNS歌謡祭の話。

 

 

性懲りもなくまたアイドル100人メドレーとかAKBとコラボとかやると聞いていたので期待せずに見ましたが、これがなかなか楽しかった。

 

 

単体でも『泡沫サタデーナイト(所々省略ver.)』歌わせてくれましたしね。

 

 

 

 

 

 

DJあゆみんのコミカルな表情と動きが可愛かった。

 

 

 

あとやっぱり、ウチの真莉愛様が最強すぎやしませんか。

 

 

 

 

 

 

古今東西のアイドルたちのなかにあっても、真莉愛様のきらめきが眩しすぎて画面を直視できない。(ガン見)

 

 

 

 

 

 

 

 

まりあちゃんを知ってる知らないに関係なく、パッと見た瞬間「あっ、この子可愛い!」と誰もが思える華がありますよねぇ。

 

 

 

 

そしてAKBとコラボった『ザ・ピ~ス』では、著しい職権乱用が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能界、それなりのところまで上り詰めればこんなことだってできるようになるんだぜ……。

 

 

二日前に武道館で見ていたアイドルと一緒に歌う気持ちってどんなんか、想像もつかないわよ!w

 

 

おかげでまーちゃんが目立ちまくってたのでWin-Winということで。

 

 

 

しかしこのモーニング娘。とAKBのコラボ、あともう6年早かったらテレビも捨てたもんじゃないと評価できたのにな、と思ったり。

 

 

プラチナ期にやってほしかったね、こういうのは。

いまはアイドル界が闘争より調和重視だから、平和に見られるぶん刺激には乏しい。

 

 

AKBも、本当の意味でアイドル界を席巻したかったのなら、プラチナ期のモーニング娘。に本気で挑戦状を叩きつけるべきだった。

たぶんいろんな意味で(ヲタクが)荒れに荒れたと思いますが、こちらとしては負ける気は一切しなかったので、当時はそういうのやってくれないかな~と結構望んでたんですけどね。

 

 

 

 

 

それはさておき、あとは℃-uteの『大きな愛でもてなして』があったり、なぜかあゆみんが全力疾走してたり、いろいろ見所がありましたが、話題のピコ太郎さんとのコラボもおもしろかった。

(ところでこの曲ここで初めて聴いたんですけど、自分は「?」でしたw)

 

 

 

 

 

なんといってもウチのハル太郎。

 

 

空前のチャラさだと話題に。

(どうでもいいけどこの画像、あゆみんの顔が最高)

 

 

 

Twitterを見ていたら、みんながファルスだファルスだと言っていたので、自分もそうにしか見えなくなり、

 

 

 

 

 

 

マリーゴールド「なにするのよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

ファルス「あははは!!ようこそクランへ!!おいで!踊ろう!!!」

 

 

 

 

みたいな展開が頭に。

 

 

 

ファルスもこのくらい不老不死を楽しんでいればあんなに苦しまずに生きられてたろうに。

 

 

竜胆さんノリノリだし、チェリーもめっちゃ楽しそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

あとはそうそう、21時以降でしたが℃-uteのキスミーとつんく♂さんからのメッセージもありました。

 

 

 

 

つんくぅぅぅぅ!!(泣)

 

 

まさかの「℃-uteとか居て楽しかった!!」

 

 

笑って泣ける最高のメッセージ。

つんく♂さんありがとう。

 

 

テレビにも関わらず、メンバーとハロヲタしかわからないネタを放り込んでくれるつんく♂さん。

 

 

プロデューサーでもあり、ハロメンのお父さんでもあるなぁとしみじみ。

 

 

 

 

そんなこんな、見どころの多いFNSでした。