高木ゑみオフィシャルブログ 「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

おもてなしプランナー 高木ゑみのオフィシャルブログです。

ご訪問ありがとうございます音譜


おうちでレストランの様なおもてなし料理を提案すべく、

おもてなしプランナーとして「ガルシェフおもてなし料理塾」を主宰。

メニュー/商品開発, 出張料理, 企業とのタイアップ, テレビ他メディア出演も行ってます。

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

テーマ:
 こんにちは!

少し寒いけれど、日差しと風が気持ち良い午後

今日は園の行事で、凧揚げをしました。
息子の描いた凧が、キレーな空に浮かびました

{E6D79F27-EDD9-4724-A7BA-E185950E0CF4}

凧が生き物に見えたらしく、ひたすら怖がる息子はずっと私のコートの袖を離さず、屁っ放り腰で横に走っていました!
欽ちゃんみたいでしたあんぐりうさぎ

それにしても、ただの芝生となめてかかっていたら土がぬかるんでて靴が泥だらけ!
{56B2E737-5963-4242-9616-1BB58CB7C26D}
白のスニーカーじゃなくて良かったが、息子のパンツは真っ白を履かせて行ってしまい大後悔ショックなうさぎ
母、ひとつ学習。


先週は金土日の料理教室が終わり、
レッスン後にはアシスタントさんたちと新年会をしました
{E673E99A-30AB-41EF-8993-376186FC890F}

アシスタントさんの旦那さまも数名参加してくださいました!旦那さまもお優しく、素敵なご夫婦にウットリカナヘイきらきら

{45D5B6A1-8203-4858-8EE9-8A9040C9B631}


博多からお取り寄せしたモツ鍋も

{BB3B6698-574E-4E66-B6A1-0CD8F4200389}

最後に酔っ払い顔で記念写真〜ラブ

{E68F149C-1CA1-4A14-9F7D-8965B26B55BF}

(許可とるの忘れてしまい、お顔隠しスミマセン!いずみさんと舞さんはお仕事の為欠席とびだすうさぎ1

元気に楽しく充実したレッスンがお届けできますように、2017年もお力をお貸しください!
いつもありがとうございますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

そして、さすがテキパキ女子が集まると、

{8BEE0A9B-0DDF-4A55-98F3-B031487A8352}


ホームパーティー後とは思えぬこの綺麗な台所。

洗い物、掃除機、モップ掛け、そして最後にはゴミ捨てを、それはもう凄まじい速さでものの見事にキレーサッパリ!!!

レッスン後で、半分死にかけの私に、神の手を本当にありがとうございますm(__)m
おかげでものすごく爽快な気分で目覚めることができました!!




昨日はAERAの取材を受け、少し感動したことがあったので思わず「写メ撮らせてください!」と一枚。

それがコチラ。

{AF39BC9B-9981-4E13-AAD5-48DDAC2A7164}

鬼ポス。 (おにのようなポストイットの略)

拙著本をここまで読み込んで研究してくださったライターさんは初めて。

ベテラン主婦歴の方なのに「参考になる事が多すぎて、、、」と言ってくださりかなり恐れ多かったのですが、本音は心底嬉しかったなぁ。


次のレシピ本はいよいよ来週から撮影が始まります。ポストイットがたくさんつくような、いい本に仕上げたいと思います!!

頑張るぞーグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

{756A705C-7486-417C-ABB9-8FDD978B14B1}



さて、最後にお知らせさせてください!

1/29 (日)NHK文化センターにて講座を行います!

所属事務所の文化人の方々と合同での豪華企画!

我らが講師陣が、1日かけてあなたを美しくしますカナヘイハート

モデルの仁香さん
美容科の神崎恵さん
歯科医師でありマシュマロフォンダンとデザイナーの関有美子さん
ソムリエの竹内香奈子さん

私は料理家・おもてなしプランナーとして

「ホームパーティー」について、講義をしたいと思います。

覚えておきたい基礎知識
テーブルコーディネイトや盛り付け方、
簡単なレシピも、たくさんご紹介するつもりです!

1.2.3限セットで、下記のセットクラスよりお選びいただけますカナヘイきらきら


【大人のバレンタイン大作戦C お家飲みワイン選択】
1時間目:神崎恵
2時間目:高木ゑみ
3時間目:竹内香奈子
 
 
【大人のバレンタイン大作戦D ウォーキング選択】
1時間目:神崎恵
2時間目:高木ゑみ
3時間目:仁香
 
 
【大人のバレンタイン大作戦E マシュマロフォンダント選択】
1時間目:神崎恵
2時間目:関有美子
3時間目:高木ゑみ
 
 

宜しければこちらもぜひ、宜しくお願いしますカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆private日記&閑話◆」 の記事

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み