もう一週間まえ!

京都の旅、快晴の2日目は、かなりマニアック?なお山 岩屋山へ行きました!

予定では鞍馬山へ行くつもりだったのですが、直前に会った友人から、エネルギーがかなり良いらしいよ、と聞き

息子たちと相談した結果、あの空海さんが修行をしたという岩屋山 志明院を目指したのです^ ^

{600A029B-B961-4A02-BE24-0810217F247C}

お寺の山門を過ぎたら 撮影禁止なので、写真はありませんが、本当にエネルギーの素晴らしいところでした。

着いてお参りの場所の説明を聞き始めた時、かなり風が吹き、住職の奥様?らしき方が、「歓迎されてますよ。」と言ってた下さり、とても嬉しかった♡

{F6FEF9FA-E75A-437C-ADBE-AC2E6D58B2EC}

お山を降りてきた時、こんな綺麗な彩雲がみられました。


帰りはタクシーに乗り、上賀茂神社へ。
{6A47F274-4EB8-4A63-BD5D-F4BDAC39CFCC}
この後ろ姿の方は 知らない方です、笑
{A111CEF0-314D-4F16-B869-23B3E1BD5703}

{0FC0F745-835C-44F9-B2C4-3EC53015C9B2}
裏にある神山からの「気」が 通っている通って言われる所に立ってパチリ☆

気持ちよかった〜〜♪


その後バスで祇園へ〜〜〜✨✨✨

人がたくさんでした^_^
{A224766B-7864-458A-BD7B-870DE3703756}

スイーツで一休み♡

{CDD318D8-5DD1-4DFE-BDDB-BF7942098DEB}
鴨川も眺めながら 息子宅へ。

夕飯は、お嫁ちゃん手作りのパスタ🎵
{C49CAC6F-E0A4-4E96-AFA0-9D6A5A270EAC}

美味しかったな❤️

3日目のお話もお楽しみに♪

すみえ