膝蓋骨脱臼の症状ってこんな感じなのでしょうか??? | 2匹のかわいこちゃん

2匹のかわいこちゃん

可愛い2匹です。

こんばんはena

最近よく20代だと思っていました~とか
27歳くらいですか?と言われるふじりんごですcrml
調子に乗ってもいいですかねぇ・・・





さて今日は
チェリーの膝蓋骨脱臼についてです。


$ラテとチェリーとふじりんご♪

小さい頃からちょっとガニ股歩きだったチェリー
数ヶ月前から足がカクカクするようになりました。

病院で診て頂いたところ



初めの診断は「膝蓋骨脱臼 グレード2」でした。



なんとなくですが
ここ1ヶ月くらいで悪化している気がします。

獣医さんに酷い症状のときに診て頂いたら
症状があるのに膝は今外れていないと言われたりしました。
見た目のカクカクは酷くなっているように見えます。


動画を撮ってみました。
見てください。
(このブログ上で見るよりyoutubeに飛んで直で見ていただいた方がわかりやすいです。)

左後ろ足です。
コレって膝蓋骨脱臼の症状でしょうか?
膝は外れていないと言われたりするにこの症状は変わりません。



獣医さんからは手術をすすめられました。



いまのところ手術の気持はないのですが
悪化すると歩けなくなるってネットでみて不安になっています。

今度、セカンドオピニオンで同じこと言われたら考えますが。。。





そこで膝蓋骨脱臼を経験したママさんパパさん
教えてください。



みなさまの可愛い子はこのような症状でしたか?
これより酷くなって手術しましたか?



手術の際の入院は何日でしたか?




ちなみにびっこはひいていないのですが
ダッシュした動画をスローでみたらチョットびっこタンでした。



関係ないですがラテの寝相と
$ラテとチェリーとふじりんご♪

寝顔
$ラテとチェリーとふじりんご♪

そしてちょっと表情のあるチェリー
$ラテとチェリーとふじりんご♪

それでは今日はこのへんでチェブとカエル



ふじりんごsei