先週の日曜日
名古屋で活躍する女性フォトグラファーのお友達が
10年以上振りにアメリカに来たので
家族写真を撮ってもらいました
 
 
 
 


 
ビーチにしようか
近くの公園にしようか
ハリウッドサインが見える所にしようか

最終的に選んだのは

ロサンゼルスの観光スポットの一つでもある
ポール・ゲッティーミュージアム









写真は出来ているんですが
編集する時間がないので
近いうちにアップするかも
 
 
 
 
 

 
その後
Chaya Veniceにてディナー

お店のシグネチャーのスパイシーツナタルタル

奥はクリスピーカラマリ
 
 
 
 

 
2年近く前の
リモデル後のフレンドファミリーナイト
(関係者へのお披露目パーティー)で
食べたカラマリがとても残念で。。。
 
 
 
 
 
カラマリ好きで夫婦で
色んなレストランのカラマリを食べてきて
ワースト1という不名誉を記録してしまった
Chaya Veniceですが
再度トライしたら今回は美味しかった
 
 
 
 
 
きっと前回は
揚げ方が悪かったのでしょう
(イカの種類も変わってないし)

いまいち七味の味が生きていなかった
前回の七味ソースも
今回はチリソースに変わり
ピリ辛感も程よかったです
 
 
 
 
 
現時点での我ら夫婦の
ワーストカラマリNo.1は
トレーダージョーズの冷凍カラマリ(笑)


ベストカラマリNo.1は
メキシカン料理のCasa Sanchez

 
Casa Sanchez
4500 S. Centinela Ave.,
Los Angeles, CA 90066
 
 
 

 
 

新メニューのローステッドカリフラワー

ボルケーノ(火山)みたいだ
 
 
 

 なんだかわからない食べ物で
オーダーしてみた

クリスピーサンチョク(Cryspy Sunchoke)

日本語でキクイモ
ホクホクとシャキシャキの中間な
今まで食べた事のない食感
 
 
 

 
 
ちーもんが食べた

ブラックアンガスフラットアイロンステーキ

$28

 
 
 
 
 

と〜ちゃんのリブアイステーキ$49

なんとお値段的にお安い(量が少ない)

ちーもんのお肉の方が美味しかったという結果
 
 
 

 
 
お気に入りの
ウニリゾットがメニューからなくなっていて

新メニューのサフランパエリア$38を

お友達とシェア

海鮮の旨味が出て濃厚で美味しかった

 
 
 
 
 

 
翌日エグゼクティブシェフに聞いたら
今サンタバーバラで
ウニが穫れなくて価格が高騰

ウニをお店で出したら
赤字になっちゃうんだそうです
 
 
 

 
 
こうやって写真並べてみると
ちょっと料理が少なかったかな
海鮮プレートでもオーダーしてあげればよかった
せっかく日本から来ているのだから

 

 
 
 
 

V.I.P.は
こちらのレストランに
お連れしています
(というか$100のギフトカードがあったから)





 
10年ぶりの再会
時には自身をモデルに写真を撮っちゃう
美人フォトグラファーの彼女






流石に10年の年月は
容姿の衰えを感じだけど
それは私も一緒





美容にネイルに着物に写真
自分の持てる技術と学んだ事を
全て取り入れてい
夢を実現している彼女は
夢を実現出来ずにうごめいてる
私の憧れの存在




ちなみに彼女との出会いは着物
浴衣着て一緒にゲッティーセンターに
行ったことも








次はウエディングの写真を撮って
もらう約束をしました
(まだ撮っていないのだ、その前にダイエット)

 

 
 
 

 
もえ
 
 

 
 
Paul Getty Museum
1200 Getty Center Dr.,
Los Angeles, CA 90049
 
 
 

 

 
Chaya Venice
110 Navy Street
Venice, CA 90291