2ヶ月以上ぶりにCostcoへ行ってきました〜





なんで2ヶ月も間があいたかって...
ある日、コスコへ買い物に来て
パーキングにてお財布を広げたら
メンバーズカードが入ってなかった...







あれ?家で出したかな?
出した記憶はないが
べびもん辺りが財布の中身を広げる
こともあるので





家で探すも見つからない
日本のコスコは違うかもしれませんが
アメリカのコスコはお会計して
建物から出る際に
レシートと商品をチェックする人がいて





チェックしてもらった後に
時々レシートとコスコカードを
お財布にしまうのが面倒になり
バッグのポケットに
ぽんっと入れることがあるので
何かでバッグからカードが
落ちたということもあり得る






再発行にいくらか取られるのかな〜?と
コスコのカウンターに行って
紛失したみたいと言ってみたら







ID見せて、写真撮って
ものの1分も経たずに再発行してくれました
(アメリカにしては素早い)
手数料なしで
{77D002AE-5F0D-4AE5-A7F4-E83C4024D82D}
ディズニーランドなんか年間パス紛失して
再発行すると
25ドル取られるらしい
(まだ紛失していないが、無くなるとどうなるのか調べた事がある)






コスコのカスタマーサービス
珍しくよい仕事してくれます







で久々のコスコは
春なのでお花や植物がでーんと
たくさん鎮座していました
{2C78EC56-37EC-48BF-82C9-BF809222EC38}

奥の紫はラベンダー

欲しい〜

 

 

 

 

 

 


きっと春先はガーデニングする人が

多いんでしょうね〜

{A31E9EF5-1B5F-4C2B-9AB6-777E8454F8C0}


 

 




りんごの木も売っている

{8D9E0AEF-F14D-400B-822F-8B90910E53C7}

お花が白




これも別の種類のりんごの木

{8E69CAF1-E90C-450F-BD12-0CF063DF0477}

お花はうっすらピンク





これもりんごの木

{83B3FB8E-EBAC-4B1E-9035-4C2AC7117D4C}

 

 

 



これ枯れ枝のようにみえるけど

ざくろ

{FD351F75-C9A7-423D-A7A5-EF64921E8218}
インドアのプラントだったら
欲しいんだけどなー







さて今回のお買い物は
定番のお肉や玉子、いちごなどの他に






セールが4/8までの
欲しかったチーズをゲット
(ちなみに買い物をした日は4/7
{75E1A649-D90A-4CF9-8C3C-D21C7EDBCA4A}

同じチーズがトレジョにも売られていて

(確かひとつ$3.99)

マッシュしたジャガイモに
このチーズを混ぜるだけの試食を

トレジョで食べた事がある









料理名は知らないけど

タラモならぬチズモ?


 

 

 


 

 

美味しかったので

べびもんの離乳食にも使えると

時々買って作っています





買わなかったけど

ドライパパイヤが入ったチーズ

{F715CDD0-3C2C-4839-A604-45D8C9DDFEF7}

見た目のきれいで美味しそう
パーティーとかに

アペタイザーとして出すとよさそう

 

 

 


今回の目的のもう一つはミニワンタン

{7237F1D3-6853-4DA5-99A5-41F9134D8E66}

これ昨年もセールの時に試しに買ったら
グルメで滅多に褒めない

と〜ちゃんが
美味しいと褒めた優れもの

 

 



茹でても、焼いても、

ワンタンスープのようにしても
なんでも美味しい
 

 




またセールにならないかな〜と

(定価で買う気なし↑)

首を長くして待ってたら
$3.5引きで$5.99という破格値!

{ADB9B159-DE1A-435D-A1F6-2D1CFC05D864}

これ日本のコストコにも

パッケージは違うけど似たの

売っていますよねー

(中身はきっと違うと思う)





最近はコスコにて試したことのない商品を
お一つ買ってみようと試んでいて
 

 





今回はこのチキンメルツなる

サンドイッチ的なものを

{E5A7975C-5395-4132-84FA-126A877FC8E5}
15個入りで$10.99
(セール品ではありませんでした)





魅力的なのはお一つ160kcalで
プロテインが11gも取れる
{73E39F76-8BDB-4B37-99BE-935E7FA7C85C}

ダイエット中

小腹がちょっと空いた時にちょうど良い







サイズは小ぶりですが
{3D27CFAA-DA12-4425-9C3F-0AC0AF37425D}

ピタパンみたいなものの中に
チキンとチーズが入っています


 

 



初公開?のオフィスの私のデスクです

{1A4C43DC-7609-478C-B41D-740E8E9B622D}


1日5、6食を食べる生活を

2年ちょっとしているので







こうして仕事の合間に

ちょこちょこ食べるんですわー

 


 

 



そうそう2月6日ぐらいから3月の末まで
ダイエットお友達と

グループダイエットしていましたが








今回は運動がほぼ出来なかったので
炭水化物を抑える食事だけで1.3kg減でした






身体を引き締めるには

高タンパク質で低カロリー
かつ栄養豊かな食事に筋トレ必須ですね〜






仕事が今週末まで忙しいので
来週あたりからブートキャンプ復活したいなー







ということで

コスコレポートでした








もえ