前回、ロサンジェルスとラスベガスを結ぶ15号線沿いに


ゴーストタウンロードという標識があり何?何?何?と興味があるスポットがあることをブログに書きました






もうひとつ何?何?何?と思うのは。。。


こちら右下矢印
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ

Zzyzx Road


何て読むの???






アメリカ育ちのあみ~ごに聞いても、”あ~以前、読み方聞いたけど、忘れた”


英語ってラテン語やギリシャ語、フランス語など色んな言語を起源にしていたりするので


発音や読みに規定外のものがあるので、スペルを見ただけでは何て読んでいいのかわからないものがあります






"Zai-zix"と読むらしいのですが。。。(英語のZの音はカタカナでは表せない、日本語にはない音)



このZzyzx Roadは多くのアメリカ人も???と不思議の思う名称





以前、その辺りにZzyzx Mineral Springsという温泉施設があったようで、それが名前の由来になっているようです





ペタしてね