父の日(6月19日)は朝から


☆ フォトスタジオで写真撮影 (父の日とは関係なく個人的に)

     ↓

☆ 病院で検査

     ↓

☆ ランチ

     ↓ 

☆ フォトスタジオに戻って、写真の選定+プリント

     ↓

☆ 父の日ギフト購入

     ↓

☆ 姉宅へ荷物を取りに行く

     ↓

☆ 父の日のディナー


という予定のつまったハードスケジュールで、バタバタ

しかし到着が遅れて、もう既に食べ初めてしまっていたため、写真が撮れなかったのもあるけど。。。





8時にガーデナのチャイニーズSea Empressの父の日スペシャルコース


このレストランは味は可もなく不可もなく。。。無難なチャイニーズ






まずふかひれスープ
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ
プルプルお肌が歓ぶ一品です




あと到着が数分遅れていたら、なくなっていた愛する海老ちゃん
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ
そして下の茶色い物体が。。。ハトの頭だそうです




おそるおそるかじってみたら。。。まあまあいける味。。。

でも勇気がなかったので、全部丸かじりはできませんでした




そのハトのお料理
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ
味付けが絶妙でおいしかったですよ~


ちなみにハトの頭は3つありました


ハトの肉も食べるところは少ないけど、引き締まっていてたし

(ダークミートが好き)





これはなんだったかな。。。
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ



カニ料理
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ
これも食べにくかったけど、味付けがGood




お魚料理
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ



これは父の日のコース料理とは関係なく個別にオーダーした一品
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ
カニのあんかけだったかな。。。義母が好きなんだそう




デザートのマンゴープリン
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ
デザートはいつでも別腹ですドキドキ






大人6人(義父・義母・息子3人+私)でお会計は230ドル(チップ別)ぐらいだったかな。。。

これは息子のおごり


母の日のディナーに比べたら半額以下。。。 (過去記事 → 有名セレブも通う高級日本食





父の日ギフトは義父愛用のTimberlandの靴を探したけど、どこにいってもなかったので

Foot Lockerのギフトカードとなりました









うちの家族は父の日もだけど、こうした行事を祝わないし、贈り物の習慣もなかったので

どーしていいのかとまどいがあります



誕生日やクリスマス、父の日などギフトを考えるのも大変だなぁ~


でも息子たちにおごられたりしたら、お父さん嬉しいんでしょうね~










ちなみに今年の父の日のGoogleはこんな感じ


踊るTax Accountant RitzyのLAライフ




Sea Empress Seafood Restaurant

1636 W. Redondo Beach Blvd.

Gardena, CA 90247

(310) 538-6868

http://www.gardenaseaempress.com






ペタしてね