早起きは三文の得


英語では"Early bird catches the worm"と言うそうだ




アーリーバードはみみずをキャッチするということらしい




早起きは三文の得って英語でなんて言うと思う?と聞かれ、Early Birdってつくのは確かだろうなぁ~と思い、適当に"Early bird special"と答えた私。。。




それはレストランの朝食メニュー。。。と言われた



似てるじゃん!










あまり映画を観にいかないので知らなかったんだけど



映画って朝一番がマチネと言って安いんだってね

日曜日の朝一番に(それでも10時40分スタートだけど)カリブの海賊4を観に行ったよ

photo:01

↑この写真はお正月の時に映画館でカリブの海賊の広告とカメラパシャり

3Dではなく、普通ので大人1人7ドル





映画館も空いてたし、比較的良い席に座れたし


早起きは三文の得と言うけど本当だね~






iPhoneからの投稿







ペタしてね